海外旅行保険入ってますか

海外旅行に行く時、保険に加入していきますか?

ずっと前は(若い頃)、旅行社に勧められる一般の海外旅行保険に加入していました

その後、海外旅行保険が付帯されるクレジットカードを持つようになってからは
その保証で大丈夫だと別に旅行保険には加入はせずに海外へ

そして最近は、行き先によって入る保険を選んでいます


1.一般の海外旅行保険に加入する時

   海外でレンタカーを運転する予定がある時
   その他、不安材料がある時(不安をカバーできる保証がある保険会社を選ぶ)

2.クレジットカードの保証に足りない部分を補う保険に加入する時
   (疾病治療費用・旅行変更費用など)

   旅行日程が長く、旅行代金が高額な時

3.クレジットカード付帯の保険だけで別に加入はしない時

   旅行日程が短く、旅行代金が安価な時



結局、保険はお守りだと思っています
使わないことが一番良いことですね



このブログ以外に写真をたくさん掲載した旅行記のホームページを持ってます
旅行好きの方はご覧くださいね

Tokoの夢物語!写真と旅行記

ご訪問ありがとうございます、ブログランキングに参加中です
下記のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





   
関連記事
[ 2011/06/16 14:27 ] 旅行 旅行計画と準備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miletabi.blog102.fc2.com/tb.php/67-cfd4fcff