海外旅行決定

今年の海外旅行がイタリアに決定しました。

ツアーの催行が決定しなくて、どうなることかと思いましたが
ベネツィア本島の連泊を優先して、成田発のツアーに参加することにしました。

今までも何度か成田経由で海外旅行へ行ったことはありますが
それは関西発のツアーが成田経由だったので
当日の朝に、伊丹か関空を出発して乗り継ぎで海外へ出発しました。

今回は、ツアーの出発が成田空港。
別料金を追加して、国内線を利用しなくてはいけません。
地方空港を利用している方は、いつもこのようにしなくてはいけないのだと改めて認識。
いつも成田発はたくさんあっていいなと思っていただけででしたが
便は少なくても関空へ行けるだけ便利だったんだなと。。。

成田経由でも、イタリア滞在時間は長くなります。
関空からはアリタリア航空を利用しても、ローマにしか直行便がないので
ミラノへ行くにはイタリア国内で乗り換えが必要です。
ほとんどのツアーが、1日目に乗り継ぐので初日ホテルに到着できるのは深夜になります
帰りは直行なのですけど。
アリタリア航空以外の利用なら、もちろん行きも帰りも海外の空港で乗り継ぎです。

今回は、成田発のアリタリア航空で往復とも直行便利用なので
乗り継ぎも特に多いわけではなく、初日が深夜の到着でないだけでも
体力的に楽で、滞在時間も多くなるので良かったです。


関西から成田への乗り継ぎは当日でも可能な時間なのですが
心配だったので、初めての前泊をしてみることに。
早めに行って成田空港の見学もいいなと計画していたら

また夫の仕事が急に入ってしまいました・・・

結局、前日の最終便で羽田空港へ
翌朝成田空港へ向かうことになりました。

でも、もう1日仕事がずれていたら・・・
また予定変更になるところでした、一応決まって良かったです。


このブログ以外に写真をたくさん掲載した旅行記のホームページを持ってます
旅行好きの方はご覧くださいね

Tokoの夢物語!写真と旅行記

ご訪問ありがとうございます、ブログランキングに参加中です
下記のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/11 00:09 ] 旅行 旅行計画と準備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miletabi.blog102.fc2.com/tb.php/66-65fb09fc