ツアーの催行が決定しません

今年の海外旅行は、イタリアに行きたいなと計画

いつも旅行の計画は私がたてますが、その前に夫の希望や条件を聞いておきます。

今回の夫の必須条件は
 1.初めての国なので個人旅行ではなくツアー利用で添乗員付き
 2.ヴェネチアに最低2泊すること(ホテルは本島内)

できればの条件は
 3.フィレンツェへ行くこと
 4.できるだけ南イタリアへは行きたくない(できればヴェネチアとフィレンツエだけ)

たくさん出ました・・・
それにかなり難しいです。。。
その上、旅行に行ける日程は決まっています

1と3は、簡単にクリアできます
4のできれば条件は、探すと東京発のツアーが一つ見つかりましたが
日程で無理だったので、南イタリアが少ないものから探すことになりました

必須のヴェネチアに2泊するツアーはとても少ないです
探し出したツアーは、3つだけ

それなのに、すべて催行が決まっていません。
とりあえず第一希望のツアーに申し込みしました

そして数週間、このツアーは催行しないとの連絡がありました
後の1つのツアーも不催行が決定
残る1つは1ヶ月前にならないと決定はしないらしい。


今は、南イタリアが人気だから余計にかもしれないけど
最初から2人より出発保証のある日程しか無理みたいです。

ヴェネチア連泊を妥協するしかないのかな。。。


次の手段は、成田経由ならあるかもしれないと探してみました。
そしたらありました、フィレンツェの滞在は減ってしまいますが
今回のメインはヴェネチアなのでそこは妥協して
ツアー代金も予定よりかなりアップしてしまいましたが
それなりにホテルランクも上がるのでいいかと

催行が決定していない残り1つのツアーよりも
直行便なのでヴェネチア滞在時間が長いので成田経由がいいかな。

こんなにたくさんツアーはあるのにな・・・・


   



このブログ以外に写真をたくさん掲載した旅行記のホームページを持ってます
旅行好きの方はご覧くださいね

Tokoの夢物語!写真と旅行記

ご訪問ありがとうございます、ブログランキングに参加中です
下記のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/04 16:14 ] 旅行 旅行計画と準備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miletabi.blog102.fc2.com/tb.php/65-6df9d7c6