メインカードはどれにする?

JALのマイルをためるメインカードは
2010年3月までは、NICOSゴールドカードでした
4月からお得にマイルへ交換できた「スマイルクラブ」が廃止
それと共にNICOSゴールドカードも解約しました

1000円=17マイル だったので残念です
このように最近、マイル交換の改悪が続きます


現在のメインカードは、セゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードです
1000円=11マイル なのでかなり改悪ですが
しょうがないですね~

無料のクレジットカードでも、もちろんマイルはたまりますが
年会費を払うことでマイルもたまりやすくなるし
旅のお得なサービスも付帯してくるので
ある程度の年会費は必要かなと思います

このカードかなり旅のお得なサービスがついてます
また後日に書いてみます


JALの特約店は、もちろんJALカード使用です







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miletabi.blog102.fc2.com/tb.php/5-15f26f25