赤穂城跡

赤穂温泉でのんびりした翌日、赤穂城跡へ行きました


赤穂城跡の玄関口の三之丸大手門


参道の両脇には、四十七義士石像が並んでいる大石神社


本丸 一の門


天守閣はなく天守台しかありません

日本100名城の、スタンプも押してきました

詳しい旅行記はこちらです
赤穂城跡(1) 三之丸と大石神社
赤穂城跡(2) 二ノ丸庭園と本丸庭園
関連記事
[ 2017/02/22 16:34 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

赤穂城跡ですか~
一の門など新しいですね。
復元中でしょうか?
温泉&お城めぐり、いいですね~

「さくらぐみ」さん、景色がよさそうですね。
ドライブ途中にふらっと立寄れたらいいですね。
ふふふ
Tokoさん、グルメ~♪
[ 2017/02/22 19:22 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

赤穂城跡は復元整備されていて新しい門が多いです。
100名城めぐりで行ってみました(近いので何度も行っているのですけど)

「さくらぐみ」有名なので行ってみました。
ドライブ途中にふらっと立ち寄れたらいいのですが
予約なしでは無理なようです~
[ 2017/02/22 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する