スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザルツブルク レジデンツと大聖堂

昨年のオーストリア・ドイツ海外旅行、更新が途中でした。
やっと続きの更新はじめます♪
国内旅行の更新も途中にはさんでいく予定です。

フランクフルトからザルツブルクへの移動に、EuroCityを利用しました。
約6時間、飛行機の方が良いぐらいの距離ですが、ユーレイルパスを購入したので!
今まで乗車した長距離特急列車に比べたら・・・コンパートメントタイプは、ちょっとかな~
同室のご家族は良い人たちで、グミをくれたり過ごせましたが、やはり通常のシートより狭いです。
空いていればいいけど、ほぼ満席状態だったので。。。


ザルツブルクのホテルにチェックインした後は、世界遺産の旧市街へ レジデンツ

ザルツブルクは昨年、サウンド オブ ミュージックの50周年で盛り上がっていました
大好きなロケ地訪問もしましたよ


1万5千人もの人がミサをとりおこなうことができる大聖堂


ホーエンザルツブルク城塞の上から眺めた大聖堂


ザルツブルクと言えば、モーツァルトの生まれた地です

旅行記一気に3ページ更新しました、詳しい旅行記はこちらをご覧ください
フランクフルト~ザルツブルク
ザルツブルク レジデンツ
ザルツブルク 大聖堂

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/01 16:19 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

ザルツブルク

とても懐かしいです。
♪サウンドオブミュージック♪ロケ地巡り、また行きたくなりました☆
HPの映画の一コマとTokoさんの写真、とてもいいですね。
[ 2016/07/01 21:44 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

サウンドオブミュージック、もう50年ですって♪
50年前と変わっていない場所がいっぱいありました。

映画のシーン、掲載してもいいのかな?何て思ったのですが
もう50年、いいかなと(笑)
[ 2016/07/01 21:55 ] [ 編集 ]

ザルツブルグ、すてき~!
建物が重厚ですね。
装飾も素晴らしいですね。
サウンドオブミュージック、
何度も見たけど
ん?そうだっけ???
と思い出せません。(汗)
映画とその場の風景のお写真、
ありがとうございます。
Tokoさんのおかげで
いつか行きたい場所がまた増えました。(笑)

   これからメール送信します。
[ 2016/07/04 20:39 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

サウンドオブミュージックのロケ地巡りを中心に
いろいろザルツブルクを観光しました。

私も、忘れてましたよ。
旅行前と後に、思い出しました。

是非お勧めの場所です。
まだまだザルツブルク旅行記が続くのでお付き合いください。
[ 2016/07/05 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








