姫路城の桜と太市のタケノコ

夏の暑さになってきましたが、先月の桜の話題です。


姫路城大天守保存修理完成から1年経ちました


真っ白な大天守が見られるのは数年と言われていますが
すでに子天守との差がなくなってきたような気がします

今回は姫路へ行った目的は違ったのですが
桜がまだ残っていたので姫路城にも寄ってみました。

 
味の太市と称される姫路の太市で旬のたけのこ料理をいただきました

全8品の筍のフルコースです
旅行記にまとめていますのでご覧ください

姫路城の桜と太市のタケノコ
関連記事
[ 2016/05/22 17:32 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

姫路城の白さ、
目に眩しいですね!
Tokoさんのお写真は
毎回思うけど、とても美しいです。
桜も綺麗
柳の枝も素敵
お堀の船にも乗りたくなりました。
[ 2016/05/25 23:06 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

現在は、白鷺城といわれるように美しい真っ白なお城です。

今回の桜は、もう散りかけで近づいた写真はちょっと無理でした。

堀の船は、桜の季節だけ運行されている船です。

いつも、ほめていただいてありがとうございます♪
[ 2016/05/26 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する