福山 鞆の浦旅行記

エヴァンゲリオン新幹線に乗車して行ったのは、福山・鞆の浦


瀬戸内海の中心に位置し潮の干満の分岐線にあたるため
古くから「潮待ちの港」として栄えた港町で瀬戸内海国立公園に指定されている
静かな港町です



舞台になったそうです・・・

いろいろなロケ地としても人気です


昨年放送された「流星ワゴン」 とても良かったドラマだったので、ロケ地めぐりもしてみました。


重要文化財指定を受けた瀬戸内を代表する建造物群 太田家住宅



福禅寺 對潮楼からの景色は「日東第一形勝」と賞賛

保命酒も有名です

そして最後には

福山城へ

一気に6ページの旅行記完成しています
福山旅行記 鞆の浦 太田家住宅
福山旅行記 鞆の浦 遠音近音
福山旅行記 鞆の浦 仙酔島
福山旅行記 鞆の浦 常夜燈
福山旅行記 鞆の浦 保命酒
福山旅行記 福山城
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/24 14:37 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

鞆の浦、福山城、
だんぜん行きたくなりました。
こんな町並みの中で育ったら
私も賢く落ち着いたいい子になっただろうなぁ
としみじみ思いました。

Tokoさんのお写真は素晴らしいですね。
旅行ガイドブックのように
見事なお写真の数々、お料理も美味しそう、
そして今回もまたよいお天気ですね!
私は「晴れ女Tokoさん」といっしょに旅行がしたいです。
ダンナ様は幸せですね。
どうやら私は「はなぐもり女」のようです。
    ↑ 雨にはならないがすっきり晴れもしない
[ 2016/04/27 21:00 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

いろいろな作品のロケ地に選ばれるのも納得できる
風情のある鞆の浦の街並みです。

今回は、初日はお天気悪かったのですよ~
でもエヴァンゲリオン新幹線の乗車が目的だったので
到着したら夕方だったので、あまり影響はなかったですけど

「はなぐもり」多いですよね~
スッキリ青空だと、とても嬉しいですけど。
[ 2016/04/28 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する