北海道旅行記 麓郷 『北の国から』拾って来た家

トマムから富良野の麓郷に行きました

倉本聰氏脚本のドラマ『北の国から』のロケ地めぐりをしました

富良野は2005年の夏以来、10年ぶりです。
その時もロケ地めぐりをしましたが、また同じコースをたどりました。
現在、日本映画専門チャンネルで放送しています、何度見ても良いですね。





拾って来た廃棄物で造った、雪子おばさんの家


「北の国から 2002遺言」で撮影しながら建てられた家


「北の国から ’92巣立ち」で五郎が石の家を建てるまで愛犬アキナと暮らした家

撮影で使われた家が残されています


詳しい旅行記は、こちらです
北海道旅行記トマム&富良野 富良野(1) 麓郷『北の国から』拾って来た家
関連記事
[ 2015/12/06 21:56 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

実はドラマを見たことは無いんですが・・・

これらのお家、
ユニークですね。
見てて面白いし
住んでも楽しそうです。
村になっているんですね。
ちょっとしたアミューズメントパークのようですね。
[ 2015/12/08 12:29 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

ドラマ、ご覧になったことないのですね。

もう30年以上経っているのに、今見直しても面白いです。
旅行で訪れても、見ていない人もけっこういるようで、ユニークなので楽しめるようです。
[ 2015/12/09 09:22 ] [ 編集 ]

ロケ地巡り

mimiさん同様、見ていないのですが…
珍しい2クールだったんですね。見応えありましたね。

ドラマを見てからの、ロケ地巡りはより一層思い出に残りますね♪
[ 2015/12/10 10:58 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

ロケ地巡りをするので、改めて見たらより一層楽しめます。

かなり忘れている部分が多いので、初めて見たような感覚に・・・
気に入ったドラマは何度見ても面白いです。
[ 2015/12/10 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する