スペイン旅行記 トレド

マドリッドから約1時間、街全体が世界遺産のトレドへ

「もしスペインに1日しか滞在しないなら、迷わずトレドへ行け」という格言があるそうです。
期待を裏切らないすばらしい街でした。

1799-1802.jpg
パラドール・デ・トレドからのトレドの旧市街


スペイン・カトリックの総本山がおかれている大聖堂


旧市街への入口のサン・マルティン橋

みどころの多いトレド観光を終えて、マドリッドへ戻りました
ホテルへ戻り、夜は少し街に出てみました。
あまり治安が良くないスペイン、でも夜はちょっとドキドキだったけど
最低限気を付けていれば、特に問題はなかったです。
何のトラブルもなく楽しい旅は終了しました。

スペイン旅行記、最後4ページ更新しました
1年かかってやっと終了しました。
長い間お付き合いくださりありがとうございました。

スペイン旅行記 トレド(1) パラドール・デ・トレド
スペイン旅行記 トレド(2) カテドラル
スペイン旅行記 トレド(3) サン・マルティン橋
スペイン旅行記 マドリッド(3) プエルタ・デル・ソル~帰国
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/07 22:03 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

お疲れさまでした

HP、拝見しました。
トレド、期待を裏切らない街ですね~♪
お菓子、気になりました(^^;
マドリッドのマッシュルーム、どんな味だったのですか?
一気に仕上げられて、お疲れさまでした。

[ 2015/11/08 17:06 ] [ 編集 ]

スペイン感動の旅
ありがとうございました。
25年なんてあっという間ですね・・・
 ↑ これでもサバよんでいる私
お天気もよく、素晴らしい景色ですね。

トレド、道が迷路みたいで
ひたすら添乗員さんに着いて行きました。
今はエスカレーターもあるんですね。
そういえば当時、展望台からトレドを見たとき
城壁の下に白い点々がいっぱいあって
誰かが「あれは何ですか?」と聞くと
現地ガイドさんが
「ゴミです。スペイン人は綺麗好きで
家のゴミを外に捨てるんです。」と
言ってたのを思い出しましたが
今は(さすがに外も)綺麗になっていますね!
マサパン、ガイドさんが
「名物ですのでお土産にはぜひ」というので
みなさんのお土産に買っていったら不評でした。
私はけっこう美味しいと思ったけど(笑)

Tokoさん、いつも素敵なお写真の数々
ありがとうございます。
とっても楽しかったです。

[ 2015/11/09 01:24 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

HPご覧いただきありがとうございます。

トレドのお菓子は食べたかったのですが、買う時間がなくウィンドーから見ただけなのです~

マッシュルームの鉄板焼は、とても美味しかったですよ。
見た目よりあっさりしています♪

どんどん旅行記がたまっていくので、頑張りました。
[ 2015/11/10 13:38 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

歴史的な建物は、2.30年なんてまったく変わりないですね。

今は、エスカレーターが何か所かあって、楽に行くことができました。
街もとてもキレイでしたよ、以前はそんな街だったのですね。
世界遺産に登録されるように、みんなで変えたのかも。

マサパン、食べたかったのですが買う時間がなかったです。
mimiさんは美味しいとおもったのに、お土産では不評・・・
どんな味だったのかな? 食べれなかったのが残念です。

mimiさんも行かれた場所は同じようなところでしょうから、懐かしく思っていただけたら嬉しいです。
[ 2015/11/10 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する