スペイン旅行記 コルドバからマドリッドへ

セビリアからコルドバへバスで移動


白と赤を組み合わせた二重のアーチを支える円柱が並ぶメスキータ


ローマ橋から聖人ラファエルの石像と遠くにメスキータが見えます


白壁の家が並ぶ旧ユダヤ人街


コルドバからマドリッドへは、スペインの新幹線と言われるAVEで移動しました


マドリッドでは、イカ墨を含めた3種のパエリアで夕食


スペインでの最後の宿泊は、5つ星のウィスティンパレスに2連泊です


詳しい旅行記はこちらをご覧ください
スペイン旅行記 コルドバ(1) メスキータ
スペイン旅行記 コルドバ(2) 旧ユダヤ人街&ローマ橋
スペイン旅行記 マドリッド(1) ウェスティン・パレスホテル

一気に3ページ更新しました

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/19 16:34 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

メスキータ、
ヨーロッパとイスラムの混ざった
不思議な建物ですよね。
とても印象に残っています。
そうそう
そしてAVEに乗ってマドリードに行きました。
でも思えばスペイン旅行はもう25年も前。
当時はデジカメもなかったので
アルバムの写真プリントも色が薄れてしまいました。
よし!
Tokoさんの素晴らしいお写真の数々を
私の旅の思い出写真と思って大切にします!

 mimiさん、
 お泊りはウィスティンパレス?  ソラ

いいえ・・・
地下鉄駅上のノボテルでした・・・
しょんぼり・・・
 
[ 2015/10/19 21:33 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

メスキータは、イスラムとキリストの二つの宗教が混在していて
とても珍しいですね。

25年前ですか? でも歴史的な物は何も変わっていないのでしょうね。

デジカメがなかった頃の写真は懐かしいような、今のようにたくさん撮影しないから
見返すと、これだけ??って感じがしてしまいます。

旅行記を見直すのを、老後の楽しみにしようと思っています。
mimiさんのブログも一緒に楽しませてもらいます。
[ 2015/10/20 20:42 ] [ 編集 ]

一気に3ページ

沢山の写真、整理が大変ですね。
HP3ページ更新、ご苦労様でした。
でも、まだ続くのですね~

白壁にブルーの鉢、何だかとても気になります。

ホテル、ゴージャスですね。
予算はどれくらいで、このようなツアーに参加できるのですか?
[ 2015/10/20 22:09 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

デジカメになって写真の数がすごいので、整理するだけで大変です~
早くスペイン旅行記終了したいのですが、なかなかでも終わりが見えてきました。

まねき猫さんは、ツアーには参加されないですね。
ツアーは値段も内容もピンキリです。
航空券の料金ぐらいで、ホテル・食事・観光までついているツアーもたくさんあります。
でもホテルの立地が郊外で、その街を楽しむことができないことも
だいだい安価なツアーは参加人数が多いです。

主人が人数の多いツアーはいやだというので
参加人数を限定したツアーに申し込みます。
ホテルも重視しているので立地が良いのを選ぶと高価なツアーになってしまいます。
予算は安価なツアーの2倍やそれ以上になってしまいますね~
[ 2015/10/21 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する