スペイン旅行記 セビリア スペイン広場


1929年の「イベロ・アメリカ博覧会」の中心会場として造られたスペイン広場


半円形の回廊が左右対称に造られています

ここは「スターウォーズ エピソード2」  「アラビアのロレンス」
映画のロケ地として有名です


旅行記はこちらです
スペイン旅行記 【15】セビリア① スペイン広場


関連記事
[ 2015/10/03 22:20 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

あ~
ここ、行きました~
懐かしいな~
「スターウォーズ エピソード2」の
ロケ地になったんですか?
気づかなかったでした。

スペインは名古屋から添乗員さん&
ほぼ食事付きのツアーで行ったので
ものすごく気を抜いて参加していて
記憶があいまいです・・・
[ 2015/10/04 22:31 ] [ 編集 ]

ロケ地

パノラマでも入りきれない壮大な光景ですね~♪
映画のロケ地として使われるのも、納得!

スペイン、遠いけど行ってみたいな~
[ 2015/10/05 09:11 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさんも、行かれましたか。
定番の観光スポットですね。

確かに、添乗員付きのツアーで行くときと、個人旅行では気の入れ方が違いますね。
スペインは、私も添乗員付きツアーでした。
[ 2015/10/05 20:57 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

すごい大きくてパノラマでも入りきれません。
映画のロケ地として使われるのも納得です。

[ 2015/10/05 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する