淡路夢舞台 奇跡の星の植物館


「奇跡の星の植物館」


薔薇祭が開催されていました


夢舞台では花と緑のルミエールも開催中
日没からライトアップされて昼間とは違った雰囲気になります


部屋からも美しいライトアップと夜景が見れました

詳しい旅行記はこちらです
淡路島 淡路花博2015 花みどりフェア 奇跡の星の植物館



もともと、このブログ更新頻度は少ないのですが、最近もっと少なくなっています。

今年の海外旅行は、特典航空券が取れないのでもうツアーで行こうと思っていましたが
日程にあう行きたいツアーがなく、希望の特典航空券は取れていませんが個人旅行に変更

個人旅行の場合、語学力がないので、それを補うのは下調べのみ
普通なら半年ぐらい前からコツコツと下調べするのですが、今回はそんなに時間がありません
ちょっと焦りながら準備中です

ブログも旅行記も、忘れているわけではないので♪
関連記事
[ 2015/06/09 17:05 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

植物

ヒスイカズラ、きれいですね~、癒されます♪

個人旅行は大変ですけど、強く思い出に残りますよね~☆
Googleの翻訳アプリは、優れモノで、使えますよ~♪
文字も翻訳してくれるし、便利~♪
(ただ、電池を食いますから要注意)

旅行、楽しみですね~♪
[ 2015/06/09 18:20 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

ヒスイカズラは、前に行った時も咲いていたのですが、少し終わりかけでした
でも今回は、ちょうど良い時期で良かったです。

Googleの翻訳はアプリもあるのですね。
PCでは、愛用しています。 アプリも入れておかなくては。

旅行は、行くまでも楽しみなのですが、ちょっと焦りぎみです。
[ 2015/06/09 21:44 ] [ 編集 ]

温室、お花がいっぱいで綺麗ですね。
ホテルのライトアップも
上品で素敵ですね。

ご旅行、今回はどちらに行かれるんですか?
いつも緻密にご計画なさっていて
チケットなども事前にご購入さなって
すごいな~と感心しています。
[ 2015/06/11 23:59 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

花があふれた豪華な温室で、2度目の訪問でした。
ライトアップは初めてでした。宿泊だったのでゆっくり鑑賞できました。

今年も行き先は欧州、もちろん大好きな鉄道旅行です。
[ 2015/06/12 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する