淡路花博2015 花みどりフェア 明石海峡公園

GWも終わりましたが、先月に淡路島へ行った時の旅行記を更新しました

今月いっぱいまで淡路島では、淡路花博2015 花みどりフェア開催中です
メイン会場の一つの、公営明石海峡公園へ行ってきました

移ろいの庭:TAKARAZUKA ドリームガーデン

宝塚の5組をイメージした造形花壇です


月組


チューリップは、もう終わりでアップに耐えれるのは少なかったです~

行ったのは、4月18日 普通ならまだチューリップが見頃なのですが
今年は暖かくてほとんど枯れかかっていました。

3年ほど前に行った時は、4月末でもまだ見れました
他にもポプラが枯れていたりとか、少し残念な明石海峡公園でした。


詳しい旅行記はこちらです
淡路島 淡路花博2015 花みどりフェア 国営明石海峡公園
関連記事
[ 2015/05/13 21:20 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

花・花~蛸~

HPにお邪魔しました。相変わらずステキな写真が一杯~♪
ダックストリオ、かわいいですね。
明石と言えば、タコですからね~。
タカラヅカ造形花壇もステキですね♪
[ 2015/05/13 22:19 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

HPもご覧いただきありがとうございます。

とりあえず急いで更新しないと、少し手抜きです。

淡路島のイベントは近いので毎回行ってます。
[ 2015/05/14 16:20 ] [ 編集 ]

チューリップもネモフィラも綺麗ですね。
大きな公園なんですね。
うんうん
ダックストリオ、可愛いです。
ワンちゃんとお散歩したら
楽しいでしょうね。
ウチのネコちゃん、
一緒にお散歩できないのは本当に残念。

[ 2015/05/14 17:13 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

チューリップの時期は少し過ぎていましたが、遠目ではまだキレイに見えました。

撮影に来ていたので、勝手に横から撮ってしまいました。

ワンちゃんのようにお散歩は難しいですね~
でも近所には、猫ちゃんの散歩されている方もおられますよ。
[ 2015/05/14 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する