姫路城にブルーインパルスがやってきた

姫路城大天守の修理が終わりグランドオープンの日を迎えました

昨日、姫路城大天守保存修理完成記念式典が開催されブルーインパルス祝賀飛行がありました
以前からブルーインパルスは一度見てみたかったので、この機会に姫路城へ行ってきました


「サンライズ」

6機のブルーインパルスが、姫路城の上空で5演目行います


「デルタ360°ターン」
三角形の隊形で360度旋回します


「サクラ」
6機が6つの輪を描きます



白鷺のように美しい姫路城


動画も撮影しました、少し編集して次回公開したいと思います

とても良いお天気に恵まれた姫路城の記念式典でした
詳しい様子は、旅行記に更新したのでご覧ください
姫路城大天守保存修理完成記念式典 ブルーインパルス祝賀飛行

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/27 16:21 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(8)

おぉ、きれいですね!

Tokoさん、こんにちは。

とってもきれいな写真ですね。
青空に白鷺城、そしてブルーインパルスの飛行機雲が美しい!

見に行きたかったです、うらやましい。
[ 2015/03/27 17:19 ] [ 編集 ]

たくあんマイルさんへ

たくあんマイルさん、こんばんは。

白鷺城という名がピッタリの美しい姫路城に修理が完成しました。
見事な晴天で、すばらしかったですよ。

ブルーインパルスの飛行が発表されてから、楽しみにしていたので♪
青空なので軌跡がはっきり見えて良かったです。
[ 2015/03/27 22:47 ] [ 編集 ]

NoTitle

姫路城をバックに飛ぶブルーインパルス! 素晴らしい!
しかも大天守と小天守の間から飛び出してきたように撮れたとは、よい場所を確保できて最高の一日でしたね。、
でも、この日、姫路市内は大渋滞だったようで、これからしばらく天守登城はたいへんそうです。
イーグレ姫路からながめていたほうが楽そうですね。
それにしても、こんな施設が出来ていたとは、びっくり。
お城見学には、最適な場所のようですね。こんど行かなくちゃ!
[ 2015/03/29 00:23 ] [ 編集 ]

まこべえさんへ

まこべえさん、こんにちは。

姫路城行ってきました。
昨年から楽しみにしていたので、どこで見るかを検討して調べてみると
お城があるので通常よりかなり上空を飛ぶ
近くでは城とブルーインパルスの両方を撮影するのは難しいという意見が多かったので
少し離れたイーグレ姫路の展望台がベストポイントかも、でも当日は入場制限されるらしい・・・

試験飛行があると発表されていたので、前日にイーグレ姫路へ行ってみました
でも、ちょっと遠いかなって印象だったので、やっぱり当日は三の丸広場へ行きました
それが良かったかもしれません。

前日も当日も姫路市内は大渋滞、電車で行ったので問題はなかったですが
食事場所もどこも行列でビックリです、6万人の人出だったとニュースで言っていました。

天守も当分はすごい人のようなので、もう少ししてからゆっくり行ってみようと思っています。
[ 2015/03/29 12:39 ] [ 編集 ]

NoTitle

おぉ・・・!
すごい!すごい!すごい!
このお写真
Tokoさんが撮られたんですか?
ロケも抜群ですし
高速で飛んでいるブルーインパルスの
一機一機、すべてピントが合ってるし!
旅行の景色のお写真も素晴らしいですが
どうしたらこんな見事な追尾ができるんですか?
Tokoさん、すごすぎる・・・
姫路城の美しさをしばし忘れ
Tokoさんのお写真の腕前に感動しました。
[ 2015/03/29 22:35 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

前日の試験飛行で当日の場所を考えました
お天気に恵まれて良かったです。

大きな三脚を構えた人たちの中で手持ち撮影なので・・・
たくさん撮ったなかで良いのを選んだだけです。

腕はまだまだです~カメラの性能が良くなってますから。
[ 2015/03/30 16:31 ] [ 編集 ]

ブルーインパルス

姫路城グランドオープンのニュースは目にしましたが、Tokoさんのブログ&HPの方が迫力ありますね♪
ブルーインパルス、すばらしいのひとことです!
動画、見ている人たちの歓声で、そのすごさがわかりますね♪
[ 2015/03/30 17:47 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

関西のニュースではたくさん取り上げられていましたが、全国ではどれぐらいのニュースだったのでしょうね。

素晴らしいお天気に恵まれた祝賀飛行でした。
ブルーインパルス、初めて見ましたがとても良かったです。

動画も手持ち撮影なので、手振れがひどくて申し訳ない映像です。
もう少しちゃんと撮れれば良かったのですけど。。。
でも動画は、周りの声も入るのであの場の雰囲気が伝わったと思います。
[ 2015/03/30 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する