日本100名城 和歌山城

先月、和歌山に行ってきました。

最初のランチは、和歌山ラーメン


中華そば 豚骨醤油のスープです


「サバ早すし」と「巻すし」と「ゆで玉子」がテーブルに置いてあって、食べた後で申告するシステムでした


和歌山城


御橋廊下 西の丸と二の丸大奥を繋ぐ廊下橋

殿様とお付の奥女中だけが通行できた
風雨を避け外から見えないように壁と屋根が設けられた部屋のような造りの珍しい斜めの橋です


日本100名城の和歌山城、スタンプもしっかりいただいてきました

今回の旅の目的は、和歌山の幻の○○を食すことです。
それは次回に。


詳しい旅行記はこちらをご覧ください
2ページ更新しました

和歌山・湯浅旅行記 和歌山城〈1〉
和歌山・湯浅旅行記 和歌山城〈2〉
関連記事
[ 2015/02/16 16:23 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

和歌山城って
大きくて立派なんですね。
見どころもたくさんあるんですね。
こんなお天気の良い日に
行って見たくなりました。

ぎんちゃんは「サバ早すし」と「巻すし」と
「ゆで玉子」食べ放題が嬉しい    ぎん

勘違いして全部食べちゃったら
次に来た人の分、なくなっちゃうわ! ソラ
感激♪   ぎん
[ 2015/02/16 23:33 ] [ 編集 ]

廊下橋

100名城のスタンプ、いくつ貯まりましたか?
和歌山城、見応えのあるお城ですね。
廊下橋、住めそうです(笑)。

和歌山ラーメン、有名なラーメンのひとつですね♪
幻の○○って…?!
気になります。
[ 2015/02/17 08:44 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

和歌山城、石垣も立派で市民の憩いの公園にもなっていました。

お天気は良かったですが、まともに逆光な場所があるので写真的には・・・

ぎんちゃん、たくさん食べちゃったら、mimiさんの支払いがたいへんだよ~

ソラちゃんなら、次の人も許してくれるわ♪
[ 2015/02/17 09:33 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

100名城のスタンプは、まだ8城です。
先日は姫路城へスタンプ帳を持って行くのを忘れたり、でも近いから良かったけど。。。

スタンプ帳を買う前に、50城近く行っていたので再び訪問する城がけっこうあります。

廊下橋、とっても珍しいので楽しめました。

和歌山ラーメン、有名ですよね。
豚骨醤油は好きなので、自宅でもよく食べてます。

幻の〇〇、美味しかったです。
[ 2015/02/17 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する