ドイツ旅行記 フランクフルト 完成しました

1年以上かかって更新してきたドイツ旅行記がやっと完成しました。


マインハッタン

フランクフルトの高層ビルが立ち並ぶ金融の中心地、マイン河畔のマンハッタンということで
「マインハッタン」という愛称で呼ばれることもあります


レーマー広場

歴史的建築物やカフェが立ち並ぶ観光スポット


ゲーテハウス

ゲーテが生まれ少年時代を過ごした家が見学できます


マインタワー

屋上展望テラスがあります


ユーロタワー

最後の観光ポイントは欧州中央銀行でした



詳しい旅行記はこちらをご覧ください
一気に3ページ更新しました
ドイツ旅行記 フランクフルト アイゼルナー橋と大聖堂
ドイツ旅行記 フランクフルト レーマー広場とゲーテハウス
ドイツ旅行記 フランクフルト マインタワー
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/12 19:23 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

ドイツ旅行記
とっても楽しかったです。
美しいお写真の数々、
具体的な旅日程や車内の様子、
おいしそうなお食事、
(時折、訪れた場所もあるのでいっそう)
一緒に旅行している気分になりました。
Tokoさん、ありがとう。

「1年以上かかって」という言葉に
感動の余り
また最初から見てしまいました。
素敵な旅、本当にありがとう。
[ 2015/02/12 21:43 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

ドイツ旅行記、また見ていただいて本当にありがとうございます。
コツコツと更新してきた努力が報われる気がします。

mimiさんが、訪問された場所もあったようで
懐かしく思っていただけたかも♪

次は、本格的にスペイン旅行記の更新をしたいと思っていますので
またお付き合いよろしくお願いします。
[ 2015/02/13 14:08 ] [ 編集 ]

お疲れさま

膨大な写真の数々、見応えありました♪
長い間、お疲れさまでした。

思い出に残る素敵な旅になりましたね☆
ドイツの鉄道はよく遅れるので…。
当たり前だと思っている日本の鉄道の正確さを、認識させられますね。

フランクフルト駅のヴァイスビア、おいしそう~♪
[ 2015/02/13 23:47 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

本当に写真撮りすぎ! デジカメになってから限度がなくなっているような気がします。

個人旅行は大変ですが、それ以上に得るものが多いですね。
日本の素晴らしさも改めて実感できます。

ドイツのビールは、美味しいですね♪
[ 2015/02/14 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する