ドイツ旅行記 ライン川クルーズ

今年は、本格的にスペイン旅行記を更新したいと思って
もう終わりが見えてきているドイツ旅行記を、頑張って更新しました。


フランクフルト シュテーデル美術館でフェルメールの地理学者を鑑賞


ライン川クルーズでは、中世の古城 ネコ城(カッツェ城) Burg Katz


一気に3ページ更新しました
詳しい旅行記はこちらをご覧ください
ドイツ旅行記 シュテーデル美術館
ドイツ旅行記 ライン川クルーズ(1)
ドイツ旅行記 ライン川クルーズ(2)
関連記事
[ 2015/01/18 21:00 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

ローレライ

ライン川クルーズ~
ローレライが近づくと、突然大合唱が始まってビックリしたことがあります。
(もちろん、ドイツの人たちのドイツ語大合唱♪)
ブドウ畑も見ることが出来て、楽しいですよね♪

ドイツに行きたくなりました~!
[ 2015/01/19 11:30 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

ローレライ、大合唱ですか?
外国人が多かったのでなかったです~

一面のぶどう畑は見ごたえがありますね。

ドイツは何度でも行きたいですね♪
[ 2015/01/19 16:37 ] [ 編集 ]

NoTitle

すてき~!
ドイツって景色は美しいし
建物は重厚感と歴史があって素晴らしいし
お食事は美味しいし
いいですね~
日本語が通じないのが
高い高い壁です。
(東西分ける壁がなくなっても
  私の前では国境に立ちはだかっています)
ライン川くだりって
両岸にお城がいっぱいだから
見逃さないようにするのって大変そうですね。
Tokoさんのお写真、
どれも綺麗ですばらしいです。
クルーズしてる気分になります。
[ 2015/01/19 21:31 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

ドイツ旅行は楽しいですね、私も日本語が通じればもっと楽しめるのですが~

ライン川両岸に、次々古城が出てくるので途中までは忙しいです
団体客がみんな下船した後はとてものんびりしたクルーズが楽しめます。

クルーズしている気分になっていただけましたか♪
[ 2015/01/19 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する