コウノトリの郷公園と城崎温泉

昨年12月に、恒例のカニ旅行へ行ってきました

昨シーズンに、久しぶりに城崎温泉へ行って、改めて良さを実感したので
今年度も城崎温泉へ行ってきました


行く前に寄って行ったのは、コウノトリの郷公園 8年ぶりの訪問でした


カバンの街・豊岡では、カバンの形の自動販売機
横には、カバンを売っている自動販売機もありました

今回選んだお宿は


城崎温泉 但馬屋旅館


大正15年に建築された木造三階の建物を
「モダン和風」のおしゃれな部屋に改装されています
カニも美味しかったです


城崎温泉の夜は、レトロな遊技場で射的やスマートボールが楽しみです


翌朝は雪景色になっていました

この風情ある温泉街の中心地が、お正月に火事で焼けてしまいました
古い建物が並んでいるのでたくさん延焼、気に入っていた豊岡カバンの専門店も全焼
外湯めぐりのシステムなどいろいろ努力している温泉なので
あの街並みを復活させて欲しいと思います

詳しい旅行記はこちらです
コウノトリの郷公園と城崎温泉

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/16 20:29 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

城崎温泉、風情がありますね。
カニも美味しそうです。
和モダンな旅館もいいですね。
カバン型自動販売機?(笑)

あらら
中心部が火事で燃えてしまったの?
そういえば先日、犬山の城下町の通りも
火事で燃えてしまいました。
木造だから仕方ないけど
もったいないですね。。。
城崎の風情のある町並み、
復活するといいですね。
その頃にはぜひ、行ってみたいです。
[ 2015/01/17 00:56 ] [ 編集 ]

城崎

城崎に住んでいる人は、お風呂を造らないとか…。
小さい頃から、温泉で裸の付き合いだそうです。
(以上、最近見たテレビより受け売り)

それだけ人と人の繋がりが濃いんですね。
昔ながらの風情もあってステキですね。
[ 2015/01/17 07:18 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

城崎温泉はとても風情があって外湯めぐりが楽しめるので良いです。
カニも漁場が近いので美味しいです。

火事で一部は燃えてしまったけど、まだまだ雰囲気のある通りは長いので
今でも十分風情は感じることができます。

犬山の城下町も火事があったのですね。
犬山城へは、もう何十年も前に行きましたが、また100城めぐり開始したので
再び訪問したいと思います。
[ 2015/01/17 15:18 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

お風呂を造らない? そんなことがあったのですね。
あちこちにお湯があるので、それも可能かもしれませんね。

若い人たちもいろいろな意見を出し合って、温泉街を盛り上げていこうと
している活気のある温泉です。
[ 2015/01/17 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する