2015年は姫路城 グランドオープン

新年あけましておめでとうございます

世界文化遺産・国宝姫路城の「平成の大修理」で
化粧直しを終えた大天守が全容を現しました

POMD3278.jpg

白過ぎ?という声も聞かれますが、
この姿こそが「白鷺城」
3年ほどは、この白さを保つことができるそうです。

年末に、白く美しい姫路城を見てきました
2015年3月27日のグランドオープンが楽しみです


2015年もマイペースの更新になりそうですが
できるだけ旅行記を完成させていきたいと思います
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/02 18:52 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

おぉ・・・・
姫路城、美しいです・・・
そしてこの空の青さ、
Tokoさんの空です!
[ 2015/01/02 22:18 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

真っ白な姫路城を見ようと行ってきました。
お天気にも恵まれました♪
[ 2015/01/03 21:20 ] [ 編集 ]

白過ぎ

ついに大修理が終えたのですね。
白過ぎと言うことを何度か耳にしましたが、数年経てば…?!

時代劇を見ているようです。
今にも松平健さんが出てきそう(笑)
[ 2015/01/04 11:33 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

ほぼ終了で、3月のグランドオープンを待つだけです。

白過ぎと言われるのも、少しの間だと思うと、今の白さを堪能しておかなくては。

時代劇でも美しい姿が見れるでしょうね♪



[ 2015/01/04 20:04 ] [ 編集 ]

NoTitle

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

真っ白な姫路城、青空にはえて綺麗ですね。まぶしいくらいだったでしょう。
小天守群がこれまで通りなので、バランス的にはどうかな、といった感じもありますが、それでもここは綺麗なうちに見に行きたいですね。
秀吉時代の石垣が残る上山里曲輪の下段の石垣も、昨年修理が終わって公開されましたが、ご覧になりましたか。

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2015/01/06 21:35 ] [ 編集 ]

まこべえさんへ

あけましておめでとうございます。

白い姫路城、キレイでした♪
とてもお天気がよくて、青空とお城が見れて良かったです。
確かに小天守とは違うので少し違和感がありましたが、違いが見れるのも今だけでしょうから。

上山里曲輪の下段の石垣とは、黒田官兵衛ゆかりの石垣として案内表示がしてあった所でしょうか。
案内がなかったら行けなかったと思います、初めて行きました。
まだ工事の赤いポールがありました(ずっと置いておくかもしれませんが)

グランドオープンまでには、旅行記にもまとめたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2015/01/07 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する