神田明神と「光の3原色」特別ライティング

ほぼ1か月ぶりの更新になってしまいました。

10月下旬から、ほとんんどしていない仕事が重なって忙しくなり
この2か月間に、3度も旅に出かけてしまいました。
やっと通常の生活に戻れそうなところですが、次は年末年始がやってきますね

一番最後に行った旅は、結婚式に出席するために東京へ行ってきました。


新幹線の車窓から見えた富士山

結婚式は神田明神の神前結婚式です。
赤い絨毯が敷かれた社殿までを巫女が朱傘を添えた新郎新婦と親族が並んで歩きます。
観光客もいっぱいいる中を、歩いていくのはちょっと緊張しました。
新郎新婦は外国人の観光客の被写体になっていました。


夜は、スカイツリーで開催されていたプロジェクションマッピングを見学


ストックホルムにて開催される青色LEDに関するノーベル物理学賞の授賞式に合わせ
「光の3原色」特別ライティングが実施中でした


詳しい旅行記はこちらをご覧ください
神田・浅草旅行記 神田明神
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/24 21:11 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

メリークリスマス!

ご親戚の結婚式ですか。
神前結婚式、
古式ゆかしくていいですね。
こちらでも根強い人気があります。
(あれ?表現がちょっとへん?)
愛知県は熱田神宮が有名で、
いとこ2人もそちらで上げました。
質問ですが
Tokoさんも一緒に参道?を歩かれたのですか?
親戚はどんな衣装で歩かれるのですか?

スカイツリーにマッピング、
綺麗ですね!
私はまだ両方見たことがありません。
Tokoさんのお写真は
いつも美しいですね。
[ 2014/12/25 00:26 ] [ 編集 ]

神田明神

神田明神、行ったことがないです(苦笑)
お茶の水の近くだったんですね。

神前結婚式、世界遺産の厳島神社で見ました。
観光客(私も)の皆さん、じっ~と見たり写真を撮っていて注目の的でした。
きっとTokoさんもそんな感じだったのでしょうか。

浅草に泊まられたのですね。
花やしき…大昔、実家が下町の子とデートした思い出が…(苦笑)
スカイツリーのシャトルバスが出ているんですね。
夜景もきれい☆

富士山も車窓からバッチリ見ることができたんですね~♪
[ 2014/12/25 08:50 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

メリークリスマス♪

私は初めてだったのですが、人気があるようですね。
熱田神宮は有名ですね、観光で行きました。

赤い絨毯の上を、新郎新婦について歩きましたよ。
親戚もそのまま披露宴に出席するので、普通の結婚式と同じです。
私は洋装だったのですが、こんなに古式ゆかしい結婚式なら
留袖を着たらよかったなと少し後悔しています。

いつも写真をほめていただいてありがとうございます。
スカイツリーは、テレビで見ていた通りにキレイでしたよ♪
[ 2014/12/25 11:37 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

神田明神、名前だけは聞いていましたが、かなり有名なようですね。
今でも企業が、年始の挨拶にたくさん訪れるそうです。

そうなんです、たくさんの観光客の人たちが集まって注目されました。

今回は、スカイツリーだけ行こうと思ったので
近くの浅草に宿泊しました。
花やしきも見れて良かったですよ。

富士山、とてもキレイに見れて良かったです。
[ 2014/12/25 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する