2014年の海外はスペインへ

スペインへ行ってきました。

KLMオランダ航空、アムステルダムで乗り換えてバルセロナに到着です。

スカイチームなので、デルタスカイマイルが加算できました。
往復で約13000マイル♪
陸マイラーですが、スカイマイルだけは空でたまっています。

ヨーロッパへは、関西空港を午前に出発して、夜の到着です。
1日目は、ホテルにチェックインするまでです。

珍しくスペイン旅行記を、もう開始しました。
ドイツ旅行記もまだ完成していませんが、ロマンティック街道が終了したので
残りはフランクフルトとライン川下りです。

バルセロナのホテルから見えたスペイン広場の夜景です


スペイン旅行記の1日目はこちらです

スペイン旅行記 バルセロナ到着
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/24 17:59 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(8)

NoTitle

(コメントエラーが出てしまいました。
     2重投稿だったらごめんなさい。)

今年のご旅行はスペインだったのですね!
いつもながら綺麗なお写真ですね!
これからの旅行記が楽しみです。
[ 2014/10/24 23:36 ] [ 編集 ]

NoTitle

今年の海外はイスパニアですか。
イタリアからヨーロッパ続きですね。いいなあ。
KLMは、昔は食事がいまひとつでしたが、いかがでしたか。
鳥のそぼろと卵の二色ごはんらしきものはおいしそうですが、その右側にあるものは何だろう。
サラダやフルーツ系が多めなのは、ありがたいですね。
上空から見たスウェーデンは、さすがに寒そう。
北欧、行ってみたい国のひとつですが、一週間も休みがとれません(>_<)
イスパニアのホテルも、なかなかシックでよさそう。
このところ海外とは疎遠なので、今年も、Tokoさんの旅行記で、行ったつもりで楽しみます(^^)
[ 2014/10/26 01:27 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

すみません、エラーが出たようで。。。
投稿は1度でした。

まだドイツ旅行記も完成していないのですが、スペインも一緒に更新していこうと思っています。
[ 2014/10/27 16:13 ] [ 編集 ]

まこべえさんへ

最近は、ヨーロッパ方面をメインに考えています。

卵の横にあるのは、焼いたサーモンです。
まったくサーモンに見えませんけど。。。
KLMは、今回初めての利用でした。
サラダやフルーツが多くて、食事は特に悪いことはなかったです。

スウェーデン上空の寒そうな、雪山?
このような景色がずーっと続きました。

北欧も、数年以内には行きたいと思っています。
行ったつもりになっていただけたら嬉しいです♪
[ 2014/10/27 16:24 ] [ 編集 ]

スペイン

あれれ…投稿したはずが…。
スペインは未踏の地です。
KLMの機内のスカイブルー、目にも鮮やか♪
次回が楽しみです♪

[ 2014/10/29 15:38 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

すみません、何かエラーが出ていたようです。

スペインは、ドイツと違ってツアー参加なので旅行記も早く進むと思います。

KLMの機内はすべてスカイブルーで統一されていました。
[ 2014/10/29 22:52 ] [ 編集 ]

NoTitle

サグラダファミリア、
随分できてきましたね~
私が行った時は塔もまだ1本だったかな?
中庭はレンガがごろごろしてて
「足元に気をつけて。
 塔に登りたい方は勝手に登って。」という
アバウトな観光でした。
塔の先っぽはカバーがしてあるんですね。
陽光に輝く金の先端が揃って完成したら
また見に行きたいです。
  (言ってるだけです 笑)
いつもながら
お天気も良く、美しいお写真ですね!
次回も楽しみです。
[ 2014/11/03 22:03 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさんは、スペインも行かれたのですね。
サグラダファミリア、いっしょのツアーの方も、以前よりかなり出来ていると言われていました。
塔もまだ1本だったのですね、現在は8本で16本になる予定だそうです。

塔にも登りたかったのですが、予約が必要で時間もなかったです~
塔は完成していましたが、生誕のファサードの塔はカバーがかぶっていました。

お天気には恵まれて、1日だけ曇っただけで、青空がよく見えました。
[ 2014/11/04 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する