2014年10月8日 皆既月食の赤い月

昨夜、とってもキレイな月が見えました。
残念なことに多忙で、じっくり撮影できませんでしたが、何回か自宅前で手持ち撮影しました。

月が欠け始めました
2004-10-08皆既月食1

皆既月食がはじまりました
2004-10-08皆既月食3

赤い月が美しいです
2004-10-08皆既月食2


手持ち撮影なので、これ以上のアップは見れません~


関連記事
[ 2014/10/09 15:25 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

赤い月

手持ちでも、きれいですね♪
トリミングすれば、アップできるかも?!

昨日は、テレビで「欠け始めました~」と聞き、テレビで観てました(苦笑)。
[ 2014/10/09 17:09 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

赤い月、きれいでした。

もう少しアップにしても良かったかな♪

テレビでも、キレイに見れますね。
[ 2014/10/09 22:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

おぉ・・・
手持ち撮影でここまで綺麗に
写るんですね!
こちらは
肝心な皆既月食の間
薄雲がかかっていて
ほとんどまったく見られませんでした。
よりにもよって・・・という雲でした。
[ 2014/10/10 21:08 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

雲で月が見えなかったのですね~ それは残念でした

とってもキレイな赤い月でしたよ♪

でも来年も見えるようなので、その時に是非ご覧ください。
[ 2014/10/10 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する