ドイツ旅行記 フュッセン

標高808m ドイツ・アルプスが背後にそびえ、オーストリアとの国境に近いフュッセンの観光です

ホーエス城
出窓のように見えますが、すべてだまし絵です
展望台からの景色も良かったです

フュッセンはヴュルツブルクからのロマンティック街道の終点の街です

3本の足を組み合わせたマークは、フュッセン市の紋章
何故か民家の壁に記されていました

詳しい旅行記はこちらです
ドイツ旅行記 フュッセン

今回でとても長いロマンティック街道の観光は終了です
次回からはフランクフルトに戻ってからライン川へ行きます

今年の海外旅行へ行くまでには旅行記完成させたかったのですが、ちょっと間に合いそうにないです♪
個人旅行だと写真が多くなってなかなか更新が終わりません~


3ヶ月ごとに更新していた「マイル残高」は、通常の変動で落ち着いてきたので
年間マイル残高として年末に更新することに変更します
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/29 15:44 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

あ~ フュッセン♪
私たちのツアーはここに泊まりました。
でも夜に着いて
朝、出発したので
夜景でしかみていませんが
昼間に見ると、こちらも美しい街なんですね。
Tokoさん、見せてくださってありがとうございます。
橋から見た博物館、
同じアングルで写真を撮ったので
懐かしくて嬉しいな♪

窓は騙し絵なんですね・・・
立派な窓がたくさん付いているように見えます。
そういえばウルムの街を歩いたとき
(実際は2分ほど小道に入るだけだったのに
 添乗員さんが迷って20分ほど散策できた)
あちらこちらのお家(お店)の壁に
絵が描いてありました。
本物に似た馬車の絵もあり、驚きました。
騙し絵ってドイツが発祥なのかしら???
[ 2014/10/01 21:50 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

ツアーはフュッセンに泊まることが多いですね。

何とか半日観光の時間があって良かったです。
mimiさんが行かれた時は、レヒ川の水はどうでしたか?
テレビで見たりすると、美しい湖のような色でした。

ドイツでは壁に絵が描いてある所が多いですね。
[ 2014/10/01 22:53 ] [ 編集 ]

ドイツ~

もう目の毒です…(行けないものだから…)
いいですね~、フュッセン♪

パン市場においしいパン屋さんありましたか?
ドイツのパン、食べたい~♪

写真の整理、大変ですね。
[ 2014/10/02 06:49 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ


フュッセンの街はツアーではまず観光しない場所ですが、行ってみたい所がいろいろあったので
時間を作って行ってみました。
ロマンティック街道の旅なので、是非終点へは行かないと♪

パン市場のパン屋さんには行ってないです~

写真を選ぶのに結構時間がかかります。。。

[ 2014/10/02 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する