ドイツ旅行記 ホーエンシュバンガウ城

ヴィース教会から戻った後は、もう一つのお城のホーエンシュバンガウ城へ


ホーエンシュバンガウ城

ルートヴィヒ2世が幼少期を過ごした城です
内部は、ノイシュヴァンシュタイン城より趣があって見ごたえがあったかも


神秘的なアルプ湖からもノイシュヴァンシュタイン城


あらゆる角度からのノイシュヴァンシュタイン城を見ようとあちこち行ってみました
やっとノイシュヴァンシュタイン城は終了です
次はフュッセンへ向かいます

詳しい旅行記はこちらです 2ページ更新しました
ホーエンシュバンガウ城
ホーエンシュバンガウ
関連記事
[ 2014/09/18 22:47 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

ホーエンシュバンガウ城
中もご覧になったんですね!
(私はツアーの中に含まれていなかったので)
いいなぁ
周りの風景も町並みも美しいですね。
あ、このお土産物屋さん、行きました。
問題なくお買物ができたと思ったら
スタッフが日本人だったんですね~
くまちゃんのキーホルダーと
お土産用の長靴猫のハンドタオルを買いました。
懐かしいにゃぁ・・・
[ 2014/09/19 01:14 ] [ 編集 ]

充実

ノイシュバンシュタイン城を中心に、ゆっくりと充実した観光をされたのですね~♪
景色がとても素敵です。
[ 2014/09/19 08:51 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

ツアーだとノイシュヴァンシュタイン城だけの観光がほとんどですね~
私も1度目は行けなかったので、今回は楽しみにしていました。

お土産屋さん、私も買いやすかったのでたくさん買い物しました。
日本人の観光客が多くて、たくさんお買い物してくれるのでしょうね♪
[ 2014/09/19 21:16 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

個人旅行の利点を生かして、自分たちの行きたい所だけを
重点的に観光しました。

お天気にも恵まれて良かったです。
[ 2014/09/19 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する