十六夜 スーパームーン

昨日の9月8日は「十五夜」 中秋の名月 でした。

でも、ちょっと忙しかったので
今日 9月9日は十六夜 スーパームーン です。

月が地球に接近して通常より大きく見えるそうです

DSC_0831.jpg

大きな望遠レンズを持っていないので、これぐらいが限界かな
関連記事
[ 2014/09/09 22:16 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

NoTitle

え~?
カメラのズームで
こんなに綺麗に撮れるんですか?
すごーい♪

↓ そうなんですね。
  団体客は売店で絵葉書を買うよう
  誘導されていたんですね・・・
[ 2014/09/09 23:34 ] [ 編集 ]

スーパームーン

手持ちですか?
きれいですね♪
[ 2014/09/10 06:19 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

お天気も良かったので、撮ってみました。
もっと大きなズームがあれば良いのですけど。。。

行く前にネットで調べたら、団体は駄目だとありました。
もちろんフラッシュの使用は禁止ですけど。
[ 2014/09/10 13:27 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

三脚、使用しました。

大きなスーパームーンといっても、撮影すると小さいですからね。
[ 2014/09/10 13:28 ] [ 編集 ]

NoTitle

スーパームーン、綺麗にとれていますね。
こういう特別な日があると、超がつく望遠レンズが欲しくなりますが、重さも値段もずっしり! 簡単に手が出ません。
仕方なく、ぼくも、大きくトリミングしました(^^;
ただ、先日、27年ほど入会していたダイナース、退会しました。
海外旅行に出かける時間もなくなって、利点が全くない上に、年会費をこれから10年も払い続けていたら、新しいレンズが買える!、そんな思いもあって手放しました。
シティの傘下にはいってから魅力がなくなっていたこともあり、何枚も同じようなカードがあっても無駄なので決心しましたが、Tokoさんは、いかがされましたか。

[ 2014/09/11 01:04 ] [ 編集 ]

まこべえさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

スーパームーン、雲がかかっていてどうかなと思っていたら
ちょうど雲がきれたので撮影できました。
これ以上、トリミングすると荒が目立つかなとこれぐらいにしました。

27年も入会されていたのですね。
海外旅行へ出かけない場合、年会費に見合う魅力はないかもしれませんね。

私も同じようなカードが何枚も~
確かに年会費だけでレンズが買えてしまいますね。
カードの整理をしている最中なのですけど、次回の更新月まで考えようと思っています。
[ 2014/09/11 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する