ドイツ旅行記 ヴィース教会


牧草地の丘の上に建つヴィース教会

世界遺産に登録されている教会ですが、外観は質素な感じもする教会です


内部は豪華絢爛な装飾で教会というより宮殿のようです


フレスコ画の大天井や、ヴィースの奇跡と呼ばれるキリスト像、パイプオルガンなど
見所はたくさんあります

詳しい旅行記はこちらです
ドイツ旅行記 ヴィース教会

関連記事
[ 2014/09/05 14:21 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

うわ~、素晴らしいですね♪
外観と内部、ちょっとギャップ?

思い出に残る旅行のひとコマですね~☆
ビール、おいしそう♪
[ 2014/09/05 21:39 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

外観と内部の違いがすごいでしょ!
世界遺産に登録されているので、牧草地にポツンとある教会ですが
人がいっぱいでした。

ドイツでは、いつもビールを飲んでいたかも♪
[ 2014/09/05 21:47 ] [ 編集 ]

NoTitle

うーん
Tokoさんのお写真はいつもながら
綺麗ですね~
私たちは夕方、薄暮れてから着いたので
荘厳な雰囲気はあったものの
中の装飾がよく見えられませんでした。
(しかも写真は不可だった)
こんなにきらびやかだったのね。
そうですね~
教会と言うより宮殿ですね!
あ、お土産物屋さんだぁ
そこで内装の絵葉書を買いました(笑)
[ 2014/09/08 12:33 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

外からの光がないと、装飾も見えにくいですね~
夕方の訪問は、少し残念かも。

教会内の撮影は、団体ツアーは禁止で個人はOKみたいですね。
特に撮影禁止の表示はなかったと思います。
日本人は私たちだけで団体ツアーはいなかったです、他の国の人もみんな撮影していました。

内部の絵葉書が売っていたのですね♪
[ 2014/09/09 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する