ドイツ旅行記 テーゲルベルク山

ノイシュヴァンシュタイン城のあるホーエンシュヴァンガウの町から、路線バスで7分ぐらいのところにある

テーゲルベルク山 ロープウェイ


ロープウェイに乗車して、しばらくすると遠くにノイシュヴァンシュタイン城が見えてきます
見えている間は、ほんの少し、窓が開かないから窓越しなので色が少し悪いです
真正面ではないですが正面からに近い角度で望むことができます

DSC_2067.jpg
テーベルゲルク山からは、ノイシュヴァンシュタイン城を眺める為に行きましたが
予想以上に山頂からの景色が美しかったです

詳しい旅行記はこちらです
ドイツ旅行記 ノイシュヴァンシュタイン城④ テーゲルベルク山
関連記事
[ 2014/08/26 14:20 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

路線バス

路線バスでの移動、いいですね。
ノイシュヴァンシュタイン城を中心にいろいろな場所を楽しまれたのですね~♪
[ 2014/08/27 12:54 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

路線バス、ツアーでは味わえない楽しみがありますね。

今回の旅の目的が、あらゆる角度からのノイシュヴァンシュタイン城を眺めることですから
まだまだ続きます♪
[ 2014/08/27 19:11 ] [ 編集 ]

NoTitle

わぁ
お城も美しいですが
景色もまた美しいですね。
景色って
守っていかないと
あっという間に
侵食されていっちゃいますね~
日本を見てるとそう思います。
[ 2014/08/28 09:13 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

山頂からの景色は期待していなかったので、本当にラッキーな感じでした。

海外の保存はしっかりしていますね、特にイギリスで実感します。
日本も見習わなくては、いけませんね~
[ 2014/08/28 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する