北陸3日目 富山

P7270501.jpg
「世界一番美しい」と認定された スターバックスコーヒー富山環水公園店

DSC_0535.jpg
富山駅近くにある富岩運河の遊覧船に乗船しました

DSC_0588.jpg
中島閘門

2.5m水位差を二対の扉で調節する、パナマ運河式の閘門
初めてだったので興味深かったですが、自分が乗船しているより見てみたかったです

P7270634.jpg
岩瀬 北前船回船問屋 森家

丁寧な案内でとても充実した見学ができました

P7270652.jpg
白えび天丼と白えびの刺身

ランチも白えびをいただきました

P7270669.jpg
池田屋安兵衛商店 富山の薬屋 老舗

昔ながらの丸薬 反魂丹(はんごんたん)作りの実演・体験ができました

DSC_0803.jpg
駅前のポストの上にも「越中富山の薬売り」


2泊3日の北陸旅行、ホームページの旅行記にもまとめたいけど時間がかかりそうなので
速報ブログ版旅行記でした
関連記事
[ 2014/08/08 18:18 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

北陸

富山はもちろん、北陸には行ったことがないので、運河にびっくり!
廻船問屋って、時代劇によく出てきませんか?
ちょっとした時間旅行ですね♪

白エビ天丼、食べてみたい~(笑)

富山の薬売りのポスト、いいですね♪
[ 2014/08/11 11:50 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

廻船問屋は、財力があったようですから。 すごい金庫とかもありました。

白エビ天丼も、とても美味しかったです♪

富山は、やはり薬売りが有名ですから。
[ 2014/08/11 12:49 ] [ 編集 ]

NoTitle

回船問屋や老舗の薬屋さん、
さすが富豪の町、富山ですね!
運河もあるって
私も知りませんでした。
このような古式ゆかしき町を
散策するのもいいですね~
私も行ってみたくなりました。
[ 2014/08/11 22:06 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

古い町並みは好きなのでよく行きますが、回船問屋は見ごたえがありました。
薬屋さんも面白かったです。

運河は、私も知らなかったのですがどこへ行こうかなと調べたら楽しそうなので行ってみました。

富山は、いつも立山黒部アルペンルートへの経由地だったので、初めて観光しました。
[ 2014/08/12 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する