ノイシュヴァンシュタイン城 マリエン橋

ノイシュヴァンシュタイン城の記念写真の定番スポット、マリエン橋へ行ってみました


後方の田園風景も美しいマリエン橋からのノイシュヴァンシュタイン城


ドイツ旅行の計画をたてながら、2度目の訪問のノイシュヴァンシュタイン城では
城は正面から、バックにアルプ湖を望むポスターやジグソーパズル等で見かける姿を見てみたい
と思い調べてみましたが、航空写真でしか撮れないそうです~

でも、城を上部から見下ろし正面の城門が見える場所があるそうなので行ってみました

DSC_1775.jpg
マリエン橋から、ハイキングコースを約30分で、この景色を見ることができました



詳しい旅行記はこちらです
ノイシュヴァンシュタイン城(2) マリエン橋
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/11 14:53 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

いつかは行ってみたい、ノイシュヴァンシュタイン城!
山の上から俯瞰した城が、新鮮で、とても素敵です。
HPの写真を見ると、ずいぶんと細い道を登っていくようですが、湖バックのポスター写真よりも、山の上から見た城のほうが、雄大な風景が広がって、いいですね。
行きたいなあ、ノイシュヴァンシュタイン城!
[ 2014/07/11 22:38 ] [ 編集 ]

まこべえさんへ

まこべえさん、こんにちは。

ノイシュヴァンシュタイン城、他の城とくらべると新しいお城ですが人気ありますね。
山の上からのノイシュヴァンシュタイン城、見慣れていないし、見晴らしも良く、登る価値ありです。
道は細いですが、ちゃんとした靴さえ履いていれば簡単に登れます。

ただ展望台ではないので、夏は木が茂ってみにくくなるかもしれません。
私が行った6月でも、木の枝でお城全体が見える場所が少なかったです~

かなり前にツアーで訪れただけだったので、今回はゆっくり滞在して、いろんな角度の
ノイシュヴァンシュタイン城を見る旅をしてみました。
[ 2014/07/12 14:01 ] [ 編集 ]

NoTitle

ノイシュヴァンシュタイン城、
どこからどう見ても美しいですね!
どのお写真も
絵葉書のように美しく
ため息がでちゃいます。
Tokoさんはお写真、お上手ですね。
いいなぁ
わたしももう一度行きたくなりました。
[ 2014/07/12 21:11 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

ノイシュヴァンシュタイン城は、いろいろな角度から見ると違う城のように見えますね。

私も、ツアーでは物足りなかったので、今回のリベンジになりまた。

mimiさんも、是非もう一度♪
[ 2014/07/12 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する