ローカル線でフュッセンへ

ロマンティック街道の個人旅行は、冬以外ならヨーロッパバスを利用される方が多いと思いますが
我が家は、夫が長距離のバス移動が嫌いなので鉄道で移動しました。

ローテンブルクからフュッセンまでは、ローカル線になるので乗り換えも多いです。
4回の乗換えで、5時間かかりました。
いろいろな電車に乗るのは好きなので、別にいいかなと思って計画しましたが
ちょっと大変でした。
時間によっては2回の乗換えで移動が可能だったので、その時間を選んだ方が良かったかな(笑)


6月でしたが、真夏のような暑さだったので、冷房のない古い車両は・・・



やっとフュッセンに到着しました、いよいよノイシュヴァンシュタイン城です


これからの旅行の為に、忘れないように乗り換えの様子も、旅行記にしてみました
ドイツ鉄道ローカル線でフュッセンへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/02 07:00 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

ドイツの鉄道

4回の乗り換え、大変でしたね~。
日本と違って、ドイツの鉄道は遅れることが珍しくありません。
私もICEが遅れて、乗り継ぎの列車に乗れませんでした。
しかも、座席指定代は戻って来なかったし(ブッー!)。

それでも、自分たちで計画して、移動するのは旅行の醍醐味ですね♪
[ 2014/07/02 09:00 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

4回の乗り換えはちょっと大変でしたが、それも思い出になりました。
ドイツの鉄道、本当によく遅れますね~
まだこれからの旅行記に出てきますが、毎回遅れました。
座席指定の列車には、何とか乗れましたけど~

でも個人旅行の醍醐味ですね♪
[ 2014/07/02 19:36 ] [ 編集 ]

NoTitle

すごーい!
4回の乗換えで無事に到着なさったんですね。
お見事ですね。
自分たちで旅行している気分、満載ですね。
私も電車が大好きだけど・・・ 無理にゃ・・・

階段に荷物用のエレベーターが
あるんですね。
はじめて見ました!

いよいよフュッセンですね。
それにしても
快晴のよいお天気ですね!
私たちは雨&曇りでした(泣)
[ 2014/07/02 20:32 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

何とか乗り換えできて予定通り到着できました。

確かに自分たちで旅している気分は味わえますね。

mimiさんも、個人で旅されているので、おなじですよ♪


荷物用のエスカレーター、とてもありがたいです。
ちょっとこつがいりますけど。

いよいよフュッセンです。

[ 2014/07/03 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する