鳥羽


「龍宮城」遊覧船に乗り、鳥羽湾めぐりとイルカ島へ
景色はまったく見えませんでしたが(笑)


鳥羽では人気の海老フライの昼食をいただきました


ミキモト真珠島では、海女の実演を鑑賞


鳥羽水族館では、楽しいアシカショーやジュゴンを見ました


人気の列車「しまかぜ」に乗車しました


伊勢・鳥羽の旅行は、近鉄のスーパーパスポート「まわりゃんせ」を利用
往復の近鉄特急券に観光施設の利用券もセットされた、とてもお得なパスポートです
また利用したいと思います

詳しい旅行記はこちらをご覧ください
伊勢鳥羽旅行記 鳥羽
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/15 17:05 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(6)

NoTitle

伊勢の旅、お天気が残念でしたが、神宮に水族館、しらすに伊勢エビと楽しめたようですね。
新しいカメラも活躍していますか。水族館の水槽も、綺麗に色が出ています。

「しまかぜ」は、近鉄がいま力を入れている観光列車ですが、旅行記の写真を見る限りでは、すいているようですね。
もっとも車内探検には、このぐらいのほうがいいですが(^^)
いつか乗車して、海老ピラフ、食べてみたいです♪
車内販売のタオルも、肌触りがよいなら、買わなくっちゃ。
でも、東京方面だと、「しまかぜ」を下車してからも、乗り換え車両は「のぞみ」になるのでまだ良いのですが、TOKOさんは、鶴橋で下車してから環状線と山陽線への乗り換えになるので、車両の格差が大きく、ここはちょっと興ざめしてしまいますね(^^)

ところで姫路城、姿をあらわしましたね。
白鷺城にふさわしい白亜の姿は、そう長くはないようなので、ぜひ綺麗なうちに訪れてみたいです♪
[ 2014/06/15 21:28 ] [ 編集 ]

まこべえさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

伊勢の旅は、今までの旅行の中で1番の悪天候、2日間ずっと雨が降り続いていました。
新しいカメラのデビューだったのに・・・ ちょっと大変でした。

「しまかぜ」すいているのは、団体優先車両で次の駅から満員になりました。
プレミアム席が4席取れなかったのでサロン席にしましたが、次に行くときは
二人ならサロン席には乗車できないので、良かったなと思います。とてもゆったりできました。

まこべえさんのおっしゃる通り、鶴橋からの環状線と山陽線の乗換えが大変です~
難波から阪神なんば線も、直通特急がないので時間がかかって・・・
やっと団体の運行がはじまった三宮までの近鉄特急の直通運転を待ちたいところです。


九州の帰りに姫路駅からの、白鷺城のライトアップを見ました。
今までより浮き上がって見えました。
白亜の姿は、どんどん薄れていくのですね~ 早めに行かなくては♪
[ 2014/06/15 22:47 ] [ 編集 ]

NoTitle

竜宮城観覧船?
初めて見ました(たぶん)。
豪華な観覧船ですね。
これで沈まないんですね?
ちょっと心配(笑)
そういえば鳥羽湾巡りってしたことがないです。
Tokoさんの旅行記で拝見できてよかったです。
鳥羽水族館、意外と充実していますよね。
アシカのショー、楽しいです。
(私が行った時は桃太郎の劇をしてくれました)
セイウチのショーも迫力ありますよね。
一緒に写真を撮ったリできて。
お天気はいまいちでしたが
いろいろ行けてよかったですね。
ミキモトでは
真珠を買ってもらいましたか?
そういえば
ちっちゃな真珠が2,3個ついた可愛い指輪があって
どれにしようか決めかねていたら
主人に「迷うなら後にして」と言われ
買わずに帰ったのを今でも後悔しています。
(けっこうしぶとい・・・ 笑)
[ 2014/06/18 01:28 ] [ 編集 ]

列車の旅

国内の列車の旅、いいですね♪
鳥羽水族館の水槽の画像、竜宮城みたいです(笑)
[ 2014/06/18 11:19 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

行きと帰りで違う種類の船に乗船できたので楽しめました。
龍宮城のが一番かな♪

お天気が良ければ鳥羽湾めぐり、とてもいいと思います。

鳥羽水族館、他の水族館と比べてもかなり立派で見ごたえがありますね。

真珠は、ずっと前に行った時に買ってもらいました、今回は駆け足だったので見なかったです~
[ 2014/06/18 14:35 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

列車の旅、好きなんです♪

鳥羽水族館なかなか見ごたえがあって大きな水族館ですよ。
[ 2014/06/18 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する