「ベルサイユのばら」とスマホ

IMG_1348.jpg

宝塚歌劇といえば「ベルサイユのばら」ですが、最近のベルばらにはがっかりしています

マリー・アントワネットが登場しないベルサイユのばらって・・・・
初演から観ているので、ここ数年の作品には、どうして??と疑問ばかりです。
毎回違うものをお届けしたいなんて、記者会見で言っているけど、そんなこと望んでいない人のほうが多いと思います。
初めて宝塚歌劇を観劇される人も、多いので悪い印象にならなければいいなと、思うばかりです。

IMG_1351.jpg


今回も登場したペガサスに乗ったオスカル
クレーンが丸見えで不評だと聞いていましたが、今回2階の最後列だったので
あまりクレーンの部分が見えず、ペガサスに乗ったオスカル、綺麗でした。
きっと、1階席で観ると、いまいちなのかも~




7インチタブレットのSIMカードをいろいろ検討していましたが
しばらくの間は、スマホのテザリングで使用することにしました。

iPadに比べると、7インチタブレット、とても小さくて携帯性にすぐれていますが
毎日のバッグに入れて持つとなると、少し大きくて重い。。。
それに、ずっと必要性もないし。

最近は、iPadは自宅のXPのPC代わり
7インチタブレットは、旅行や必要な時だけ持って行っています。

毎日の携帯には、やはりスマホが便利かな♪
でも持っているスマホには不満がいっぱい・・・

6インチぐらいのスマホが欲しいなと、待っていましたがドコモでは夏の新機種にもなかったです~
ドコモからお別れしたほうが、きっと経済的にもお得なのでしょうが、メールアドレス変わるのも・・・だし
最近の安い通信費のSIMフリースマホ、とても魅力的なのですが、おサイフケータイから離れられないです。
それで持ってから2年で、割引サポートも終わるので今より快適なドコモスマホに機種変更しました。

機種変更ですが、長年ドコモを使っているので割引がいろいろあって
本体実質0円プラス1万円ぐらいの割引付きで、新しいスマホにできました♪

画面は5インチになりました。
2年でやはり進歩していますね、バッテリーは3倍の持ちになったようです
他の不満だった点もほぼ解消しました

期待していた指紋認証、上手くいくとすごいなと思いますが
まだコツがつかめていません。 どうしたらいいのかな(笑)


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/15 12:10 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

見たことがないので、わかりませんが、ベルサイユ(宮殿)と言うとマリーアントワネットのイメージが強いですね。
最近の「ベルサイユのばら」では、出ていないんですね。

座席によりますよね~。
きれいに見えて、よかったです♪

6.4インチスマホを買ったら、7インチタブレットが重くて…。
想像以上に使い勝手が良く、SONY好きになりました。
7インチタブレット、この際、売ってしまおうかな~とも思っています。

メールアドレスは、登録(JALやANA等)していることもあり、変えなくてはならないとか、面倒ですね…。
[ 2014/05/15 15:51 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

ベルサイユのばら、ですからね、マリーアントワネットでしょう。

7インチタブレット、持ち歩くには重たいですね。
6.4インチがあるなら、もういらないかも♪

まねき猫さんの持っているSONYも考えたのですけど(auの)~
周りもみんなドコモなので・・・

そのうち、ドコモでも大きなのが発売されるでしょうから、次回にします。
[ 2014/05/15 16:19 ] [ 編集 ]

NoTitle

えええ~
マリーアントワネットがいない
ベルバラ?!
それはもう
イチゴの乗ってないショートケーキ!
お砂糖の入ってない無い紅茶!
  (それは多々あるのだわ  ソラ)

かなり出遅れていますが
とっても使い勝手のいい
スマホがでたらお教えくださいね。
あ、でも私はau・・・
でしたらまねき猫さんのSONYなのかな?
あとはお値段かな?
[ 2014/05/15 18:10 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

マリーアントワネットがいないベルばらなんてありえないでしょ!!
何を考えているのかなと思います。

新しいスマホ、2年前のに比べたらとても良くなっています。
auなら、まねき猫さんのお持ちのが画面も大きくて良いかも♪

お値段は、普通なら高いですね~
私も実質0円だったから、機種変更しました。
[ 2014/05/15 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する