ローテンブルク マルクト広場

ローテンブルク マルクト広場にあるカフェ・フリーデル


2匹のライオンが支え王冠をかぶっているBrezelがパン屋のマーク


ローテンブルクの名物お菓子シュネーバル(スノーボール=雪の球)


細長いクッキー生地をこぶし大にまるめて油で揚げ、チョコレートやシナモン、粉砂糖などをまぶしたお菓子です


マルクト広場



詳しい旅行記は、こちらをご覧ください
ドイツ旅行記 ローテンブルク(8) マルクト広場




関連記事
[ 2014/05/05 18:03 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

わーい!
シュネーバル!
またローデンブルグに行きたいな♪
それにしても
(いつも思いますが)
Tokoさんのお写真って
いつも真っ青なお空ですよね!
景色がいっそう美しいです。
私が行ったその日は雨でした(涙)
[ 2014/05/05 22:18 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさんもシュネーバル食べられましたか。
けっこうボリュームがあって、しっかり昼食になりました。

お天気は~、今年の旅行は雨に降られたりしていますよ・・・
ドイツは、お天気に恵まれたかもしれません♪

[ 2014/05/06 21:55 ] [ 編集 ]

おいしそう

どんな味がするのか…食べてみたいです♪
でも、カロリー高そう…(汗)
[ 2014/05/08 11:37 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

シュネーバルは、見た目どおりの味でした。
かなりカロリーありそうです~ しっかり昼食になりました。
[ 2014/05/08 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する