ローテンブルク マイスタートルンク杯

ローテンブルクで有名なマイスタートルンクの伝説で
ヌッシュ市長が、見事にワインを飲み干した大ジョッキが展示してある
帝国都市博物館へ行きました


予想以上にキレイなジョッキでした
大きさは、ビールの大ジョッキをもう一回り大きくしたぐらいかな



高さ30mで貯水塔にもなっているクリンゲン門


詳しい旅行記はこちらです
帝国都市博物館とクリンゲン門
関連記事
[ 2014/04/04 20:30 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

ローデンブルグは
見所がいっぱいですね。
建物や城壁は
いろいろ工夫されているんですね。
ほうほう
これがワインを飲み干したジョッキなんですね。
絵入りの立派なジョッキですね。

↓ 桜、美しいですね。
  こちらは昨日満開・・・そして
  昨晩からしっかり雨でした。
[ 2014/04/04 22:48 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

ローテンブルクは、どこも絵になる景色がいっぱいです。

ジョッキは予想していたのとは違って興味深かったです。

今年の桜は、あっという間に咲きましたが
お天気が荒れ模様~
明日は大丈夫かな。。
[ 2014/04/05 22:05 ] [ 編集 ]

ワイン

ビールじゃなくて、ワインを飲み干したんですね!
ほんとにきれいなジョッキです♪

ローテンブルクもじっくりゆっくり見学すると、興味深いものが一杯ですね~
[ 2014/04/06 19:31 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

ジョッキといえば、ビールのイメージですものね。
色も鮮やかで、飾り物のようです。

ローテンブルクの旧市街は歩いて回れる範囲内ですが
じっくり観光してみました。
[ 2014/04/06 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する