ローテンブルク 聖ヤコブ教会

ドイツ旅行記も忘れていませんよ~

次々、旅行に出かけるので追いついていません。。
というより、更新ペースが遅すぎ・・・・


ローテンブルクの主教会 聖ヤコブ教会の中央祭壇


教会の中を道が通っています


聖ヤコブ教会で、一番有名なのはリーメンシュナイダーの聖血祭壇です
大オルガンもあって、とても見ごたえのある教会でした


詳しくは、旅行記をご覧ください
ドイツ旅行記 ローテンブルク 聖ヤコブ教会
関連記事
[ 2014/04/01 16:49 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

 菩提樹

見応えありますね♪
菩提樹で作られたリーメンシュナイダーの最高傑作、写真と、実物は迫力が違うと思いますが、充分伝わってきます。

菩提樹繋がりで、ベルリンを思い出しました。
[ 2014/04/02 11:28 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

大きな祭壇で圧倒されます。
ツアーのガイドさんが案内されているのを聞きながらじっくり鑑賞しました。
外国語だったので、まったくわからなかったけど~

[ 2014/04/02 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する