朝日に輝く干潟

昨年末に、兵庫県たつの市御津町の新舞子の干潟に
両親と一緒に行ってきました
日帰りでも十分な距離ですが、近くの国民宿舎に1泊しました

新舞子は、潮干狩りや海水浴場で人気の浜ですが
冬には日の出の時間と引き潮の時間が近く、干潟に朝日が輝く光景が
撮影スポットとして人気です


人気の展望台は、朝早くからこんな様子です
カメラマンたちの隙間から手持ちで撮影してきました


朝日に照らされた干潟


黄金の干潟


朝焼けで輝く干潟


上げ潮の時に起こるプラチナウェーブ「白金の波」



新舞子の干潟は、2回目です
昨年の3月には夕日に照らされた干潟を見ました。
朝の干潟の方が有名なので再び訪れました
近いうちに、夕日の干潟も更新したいと思います



旅行記には、他の画像や宿泊の様子も掲載しています

新舞子の干潟 朝日
関連記事
[ 2014/01/11 22:00 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

干潟

きれいですね~♪
それにしても、すごい人!脚立に望遠レンズ~!!

1泊されたのは、いい選択ですね。料理も美味しそう。
近くでも、どこかへ行ってみるのは楽しいですよね。
[ 2014/01/12 09:00 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

ありがとうございます。

すき間からでも撮れて良かったです。

そんなに早起きもしないで撮影できたし、旅行気分が味わえました。
[ 2014/01/12 21:45 ] [ 編集 ]

NoTitle

美しい風景ですね。
身近なところにも
美しい風景が沢山あるんですね。
(早起きさえできれば 汗)
手持ちの撮影で見事なお写真
Tokoさんってすごーい♪
[ 2014/01/13 16:42 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

そうなんです。
日帰りで行くには、かなり早起きしないとだめなので。。

朝早くから場所取りできなかったので、なんとかすき間から撮影しました♪
太陽が出てくれてよかったです。

[ 2014/01/13 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する