ローテンブルク ブルク門

ドイツ旅行記 とても長い2日目がやっと完成しました


町の西側にある城塞門です


マルクト広場からブルク門へのヘルンガッセ通り
ローテンブルクの目抜き通りです


旅行記はこちらです

ドイツ旅行記 ローテンブルク(4) ブルク門



旅行記の案内ページもリニューアルしました


旅の記録
リンク
プロフィール
関連記事
[ 2013/12/25 17:39 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

わぁ
素敵なボンネットバスですね!
ちょうどクリスマスショップの前を
走ってるんですね!
見事なショット!
(このショップ
  世界で一番好きかも 笑)
Tokoさんのお写真は
いつもとても綺麗ですね。

ねこっちー!「ぎんちゃん旅行クラブ」
昨日から沖縄に来ています♪
[ 2013/12/26 10:56 ] [ 編集 ]

ヴァイツェン♪

夜警のツアー、面白そうですね♪
タイムスリップしているみたいですね。

ヴァイツェンビール、おいしそう~♪
ウィンナーシュニッツエルやソーセージも♪
ウィーンで食べたウィンナーシュニッツェル…。
超巨大でお店の人が「ひとつをシェアしたらどうですか?」と…。
言うこと聞いて正解でした(^^;

白アスパラガス、ドイツに春を告げる野菜だそうですよ。
日本で言うと、タケノコや山菜かなぁ?!
5月にベルリンで食べました(^^;

思い出が一杯ですね☆
[ 2013/12/26 14:52 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

このボンネットバスは、クリスマスミュージアムの前にずっと目印のように停車しているバスなんです。
夜になって閉まった後にバスが動いて帰っていきました。
このお店はとても有名ですね、3日目に行きますが混雑していました。

沖縄、今年何回目ですか?
[ 2013/12/26 15:34 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

夜警のツアーには参加しなかったのですが、行ったルートが同じような場所だったので
何度も出会いました。

白アスパラガス、とても楽しみにしていたのですが、もう時期が最終で
ここのレストランでしか食べれませんでした。
でも1度でも食べれて良かったです。
[ 2013/12/26 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する