ローテンブルク到着

国内旅行が続いていたので久しぶりにドイツ旅行記が更新できました。

ヴュルツブルクから鉄道を乗り継いでローテンブルクへ
ロマンティック街道の中でも日本人に特に人気のある街ですが
今回は、ホテルへ到着した所までです。


ローテンブルクは、お店の鉄の飾り看板も楽しめます

これは宿泊したホテルアイゼンフートHotel Eisenhutの飾り看板の鉄の帽子です

ドイツ旅行記 ローテンブルク到着

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/15 19:02 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

ローテンブルク

Tokoさん、こんにちは。
私もローテンブルクへ、ヴュルツブルクから列車で行きました。どんな駅で乗り換えたか覚えていないですが、ローテンブルクは素敵な街でした。
ホテルの部屋もとてもかわいらしく、いい感じですね。
クシャミをして、ありがとう、とはなかなか言えません。
[ 2013/11/15 21:39 ] [ 編集 ]

たくあんさんへ

ヴュルツブルクから列車だと、同じ駅で乗り換えだったでしょうね。
小さな駅でしたが、何の案内もなかったので不安でした。

くしゃみでは、たくさんの人に言われたので、かなりビックリしましたよ!

ローテンブルクは、ホテルも街もとても良かったです。
見所も多かったので旅行記はまだまだ続きそうです。
[ 2013/11/15 22:49 ] [ 編集 ]

所変われば

旅行記にお邪魔しました♪
ローテンブルクは、城壁とケーテヴォールファルトしか覚えていません…。
続きの旅行記を楽しみにしています。

くしゃみのことは知りませんでしたが、鼻をすするのはドイツではNGです。
とんでもなく嫌がられるそうです。

最近、学生時代以来、ドイツ語の勉強を始めました(^^;
頭の体操と次回の旅行に備えています。
[ 2013/11/16 23:43 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

泊まったホテルはケーテヴォールファルトのお隣でしたよ。

くしゃみのことも知らなかったけど、ドイツで鼻風邪をひくと、大変ですね~

すごいドイツ語ですか!
私は英語も駄目なので、とてもドイツ語は無理です。
次の旅行に活躍すれば良いですね♪
[ 2013/11/17 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する