fc2ブログ

マイルで素敵な旅しよう  ~Tokoの夢物語~

主婦のマイレージ獲得日記&旅の情報 「Tokoの夢物語!写真と旅行記」ホームページの更新情報や日々の出来事を書いています

4

札幌の紅葉(2)

PENL1321.jpg
札幌2日目は、朝は雨が降っていましたがすぐに青空がでてきました
今回の宿泊ホテルは、前回と同じ札幌駅直結のJRタワーホテル日航札幌

DSC_4854.jpg
黄色いもみじが輝いていました

PENL1332.jpg
歩いて「北海道庁旧本庁舎」へ行きました

DSC_4849.jpg
赤レンガが写る庭園

PENL1339.jpg
黄色いモミジ



DSC_4922.jpg
「羊が丘展望台」のクラーク博士像

DSC_4944_2013111016100395f.jpg
札幌の町並みといっしょに札幌ドームが眺められます


PENL1460.jpg
さっぽろテレビ塔

PENL1468.jpg
紅葉した大通公園が見下ろせます

DSC_5081.jpg
夜景になった大通公園の奥には、昨日行った大倉山ジャンプ場がライトアップされています

DSC_5102.jpg
さっぽろテレビ塔もライトアップ


夕食は、去年はウエディングの貸切で利用できなかった「ミクニサッポロ」でフランス料理をいただきました
とても満足できた食事でしたが、撮影が・・・
カメラのISOが12800になっているのに気づかずに荒い画像になってしまいました~

DSC_5118.jpg
32階の部屋からの札幌の夜景

関連記事
スポンサーサイト



コメント

羊が丘展望台

北海道~って感じですね。
気持ちものびのびしそうな気がします♪
夏にしか行ったことないですけど、秋もいいですね~☆

まねき猫さんへ

久しぶりに定番の観光地へ行ってみました。
札幌は1週間前は紅葉だったのに、今日はもう雪。
ギリギリ紅葉に間に合ったのかな♪

NoTitle

こんばんにゃ
紅葉の美しい時期に行かれましたね!
札幌に住む友人によると
現在、積雪5cmだとか。
紅葉って時期が短いし
毎年日にちが変わるので
予約して見られるものではありません。
さすがTokoさん、
お天気も良くなったし、
ごはんもばっちりいただけたし、
いいご旅行でしたね♪
あ、ごはんの写真がにゃい!

mimiさんへ

mimiさん、こんにちは。
札幌はもう雪景色になっているようですね。
行ったのは1週間前で、予想以上に暑かったのですよ。

今回はずっと雨の天気予報だったので、あきらめモードだったのですが
急に天候が変わって青空まで見れました。

料理の写真・・・
2日目の夕食は、とても楽しみに飛行機とホテルと同時に予約していたレストランだったのに~
旅行記ではひどい写真でも紹介しようとは思っています。
非公開コメント
My profile

Author : Toko

2005年夏特典航空券で
北海道の旅へ
マイルの旅の始まりです

その後北海道へ数回
2008年、2010年、2013年
ビジネスクラス
2015年ファーストクラス
ヨーロッパへ夫婦で
旅してきました

次回もマイルで
素敵な旅しよう


私の旅行記です
Tokoの夢物語!写真と旅行記

プロフィール

Toko

Author:Toko
2005年夏特典航空券で
北海道の旅へ
マイルの旅の始まりです

その後北海道へ数回
2008年、2010年、2013年
ビジネスクラス
2015年ファーストクラス
ヨーロッパへ夫婦で
旅してきました

次回もマイルで
素敵な旅しよう


私の旅行記です
Tokoの夢物語!写真と旅行記

ブログランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



カウンター

フリーエリア

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

素敵な旅に役立つサイト


世界最大の旅行サイト
【トリップアドバイザー】

旅行前には口コミチェック
旅行後には口コミ書いて
マイルがたまります 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス
マイルをためるのに最適な
ポイントサイト
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム