ハロウィンキティで試し撮り

IMG_0025.jpg
ミスタードーナツで売っていた「ミスドジャックランタン ハローキティ パンプキン」

ちょっと怖い感じがします、ピンクのリボンにパンプキンが付いてしまいました~


IMG_0029.jpg
先日買った、S120に付いている新しい機能を試してみました
「背景ぼかし」モードです

どうでしょうか? しっかりお皿の文字はぼけていますね。



今まで、背景ぼかしはコンデジは不得意でした。
一眼でないと・・・コンデジでも、できるのですが難しかったです

「焼き栗ドーナツ」で試してみます

IMG_0032.jpg
今までの絞り優先モードで撮影 F1.8

IMG_0033.jpg
背景ぼかしモード F1.8

どちらも、絞りはF1.8で同じですが、出来上がりはかなり違うかも
関連記事
[ 2013/10/09 12:40 ] グルメ | TB(-) | CM(6)

ぼかし

キティちゃん、かなり怖いですね(^^;
コンデジ、進化していますね。
いい感じでぼけてます♪
欲しくなりました。
[ 2013/10/09 14:28 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

キティちゃん、ちょっと怖すぎますよね~

このコンデジ、まだ試し撮りですが、良い感じですよ♪
デジカメの進歩が早いです。
ミラーレスがもう古くなってきたので、新しいコンデジの方が、良い部分もたくさんありそうです。

箱根では、時間があるときは両方で撮ってみて、比べてみようかな。
[ 2013/10/09 17:08 ] [ 編集 ]

NoTitle

初期の頃の「背景ぼかし」と比べると、最近のものはだいぶ性能がよくなってきましたが、それでもまだ発展途上といった感じですね。
とくに、このように背景が近いと、輪郭も一緒にぼけてしまい、常用するには、まだまだ、といった感じがします。
もっともこのモードは、背景がもっとうしろにあって、人物などを撮るときに使うためのものですから、今回のような使い方ではちょっと厳しかったかな。
つぎは場面をかえて撮影してみてください。もう少し綺麗に撮れるはずです。

なお、このカメラのすごいところは動画です。
強力なブレ補正がきいているので、歩きながらでも綺麗にとりますよ♪、

それにしても、ハロウィンキティ、恐そうですね。
小さな子供だと、夢に出てきそうで、お母さん、買うのを躊躇してしまいそうですね。

[ 2013/10/09 20:24 ] [ 編集 ]

NoTitle

キティちゃん
ちょうど今朝食べました。
うん、ちょっと・・・恐い(笑)

コンデジの進化にはびっくりです。
先日購入したのは
「美形」機能がついていて
お目目ぱっちり、ほっぺを細く・・・と
顔を美形にできる
大変素晴らしい機能がついていました(爆)
[ 2013/10/09 20:37 ] [ 編集 ]

まこべえさんへ

「背景ぼかし」の機能も、まだ発展途上なのですね。
人物や花とかの方が、引き立って良いのでしょう♪

高感度だけでなく、動画もすごいのですね!
歩きながら撮れるなんて、動画は動いて撮ると、見る時に酔いそうになっていたので~
是非、使ってみます。

ハロウィンキティ、すごい顔になっています。
味を優先してパンプキンを買ってみましたが、全体がピンクの方がまだ見れるかもしれません。
[ 2013/10/09 21:52 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

キティちゃん、ちょうど一緒だったのですね。
写真撮っていたら、だんだん怖くなってきました。

「美形」機能ですか? 美肌ではなく・・・
それだけできたら、別人の写真になりそうです。
目をつぶった失敗写真も、なくなってきたし、進歩がすごいですね♪
[ 2013/10/09 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する