旅の準備には、SIMカードも

ドイツ旅行に使用した、7インチタブレットはSIMフリーなので
いろいろなSIMカードが使用できます

ドイツでは、1ヶ月使い放題のSIMカードを購入しました
帰国後は、出先で使う時はスマートフォンのテザリングかWi-Fiを使用していました

箱根では、乗り物を多く使うので時刻表の確認も多くなるので
スマートフォンのテザリングだけでは、ちょっと・・・
何といってもテザリング使用すると
スマートフォンのバッテリーがすぐになくなってしまうから~

タブレットを購入した時に、貰ったSIMカードがあるので使ってみることにします。

IIJmioプリペイドパック 500MB

500MB これで、どれだけ使えるのな~
旅行の間だけは大丈夫かな♪
関連記事
[ 2013/10/06 17:45 ] 旅行 旅について | TB(-) | CM(2)

SIMカード

箱根旅行で利用されるのですね。
箱根は小田急系と西武系があるし、バスや鉄道、船など乗り物もいろいろありますからね。

私は、1GB(1,280円)を利用していますが、それほど使っていないので変更を考えています。

1GBの目安は↓↓↓ 500MBだと、この半分!?
Webサイトの閲覧:約4,000ページ
テキストメールの送受信:約200,000通
動画の視聴:約500分
[ 2013/10/07 11:19 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

箱根で、国内は初SIMカード使用してみようと思っています。
乗り物がいっぱいあるので、次の時刻表検索に使ったら便利かなと♪

500MBあれば旅行の間は、大丈夫そうですね。

普段は、あまり使う必要がないので旅行の時だけ使うのに有利な料金体系のSIMカードはないかな~

[ 2013/10/07 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する