ドラマ半沢直樹のロケ地

最近高視聴率を記録しているドラマ「半沢直樹」

普段あまりドラマはみないのですが
「ちちんぷいぷい」で宣伝していて銀行が舞台で面白そうだったので観ていました

そしたら、見覚えのある景色がいろいろ出てきました
その中でも一番近いロケ地のあたりに用事があったので、帰りに寄ってみました。

DSCF3657.jpg
半沢が訪れた淡路鋼材になっていた宗田造船

DSCF3656.jpg
ドラム缶で書類を燃やしていた港

DSCF3653.jpg
すぐ隣には、旧灯台があります

DSCF3650.jpg
明石海峡大橋と赤・白の灯台がポイントになっています


数年前までは、ここを「たこフェリー」が運航していました
現在は廃止されてしまって寂しいです~


懐かしいたこフェリーはこちら
たこフェリーで明石海峡クルーズ
関連記事
[ 2013/09/11 20:35 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

話題のロケ地

堺雅人さんが好きなので、半沢直樹見ています。
ロケ地がすぐ近くにあったんですね。

見覚えのある場所が出ると、親近感が湧きますよね♪
相当前の日劇「GOOD LUCK!!」では、柴崎コウさん演ずる整備士の自宅の設定が割と近くで、「あ~あそこだ!」とか(^^;
でも、成田空港と言いながら、ちゃっかり羽田空港のパーキングが映っていた時は「おぃおぃ!」と思ってしまいました(^^;
[ 2013/09/12 11:33 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

半沢直樹、ご覧になってましたか。
前半の関西が舞台の時は、他にも見覚えのある場所が出ていました。

知っている場所だと、わかりすぎて、おかしいなと思う所もあったりして面白いですね。
[ 2013/09/12 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する