アルテ・マイン橋

マリエンベルク要塞のある丘から歩いてマイン川にかかるアルテ・マイン橋へ


12人の聖人像が並んでいるアルテ・マイン橋から対岸のマリエンベルク要塞を望む景色は記念写真の定番



マリエン広場の聖マリア礼拝堂


旅行記はこちら
ドイツ旅行記 【3】ヴュルツブルク② アルテ・マイン橋
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/09 07:00 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

さすがTokoさん!
どのアングルも絵葉書のようで
とても美しいです!
(もしかしプロ?!)
そうそう
アルテマイン橋、こうでしたこうでした。
彫像の並ぶ荘厳な橋でした。
また見ることができて嬉しいです。
自分のアルバムと
写真を入れ替えたいくらいです(爆)
[ 2013/09/09 12:50 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

旅行記ご覧いただきありがとうございます。
アルテ・マイン橋から対岸のマリエンベルク要塞を望む景色は記念写真の定番になっていますが
後で撮影したのを見たら、同じような構図ばかりで(笑)
でも、12人の聖人の像も紹介したかったので同じようなのを並べてしまいました。

旅行中は時間にも追われるので記念写真ばかりになってしまいます、もっと作品になるような写真を撮りたいとは思っています。
[ 2013/09/09 16:20 ] [ 編集 ]

アルテ・マイン橋

重厚な橋ですね。
思わず、行ってみたくなりました。

聖マリア礼拝堂のリーメンシュナイダー…
リーメンシュナイダー?!聞き覚えのある名前?!
と思ったら、ハイデルベルクで利用したホテルの名前でした(^^;
[ 2013/09/10 11:27 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

ヴュルツブルクは、見所がたくさんあってちょっと忙しかったです。
ヨーロッパには、アルテ・マイン橋のような橋が多いですね。
リーメンシュナイダーの作品は、今回の旅行であちこちで見ることができました。
やはりホテルの名前になるほど有名なのですね。
[ 2013/09/10 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する