ドイツ鉄道 ICE


フランクフルト空港長距離列車駅 Frankfult(M) Fernbahnhof
ドイツ鉄道の旅のはじまり


初めての乗車で、いきなりトラブル発生
予定のホームが変更になりました
案内放送もよくわからず、この列車でいいのかな?と思いながら乗車しました 


ICE乗車、自分の予約座席にフランクフルトからビュルツブルクの表示があって一安心です


ヴュルツブルク駅の到着したホームには、荷物用のエスカレーターがなくて・・・
スーツケースをかかえて、階段を降りました。隣のホームにはエスカレーターが設置されていました

ロマンティック街道のはじまりヴュルツブルクの観光です




ドイツ旅行記はこちらです
ドイツ鉄道ICE乗車・ヴュルツブルクへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/21 16:12 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

トラブル

日本と違い、列車遅延は当たり前なので、ホームも変わってしまったのかもしれませんね…。
でも、無事に乗車出来てよかったです♪
私は、ICEの遅延で乗り継ぎ出来ませんでした…。
乗り継ぎが気になり、慌てる私に、男性が「まだ到着しないから、落ち着いて席に座ってね」と、ゼスチャーしてくれました(^^;

ハイデルベルクは階段脇にスーツケース専用のエスカレーターが設置されていて、到着時も乗車時も問題なかったんですが、駅によっては大変なことになりますね…。
でも、これも個人旅行ならではの思い出になります。
いよいよ観光の始まりですね♪
[ 2013/08/21 18:23 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

列車の遅延は海外にしては、きちっとしているのでしょうけど日本のようにいきませんね。

列車の遅延もありました、走りましたよ~
また旅行記に出てきます。

エスカレーターは、帰りのホームにもなくて大変でした。
でも他の駅は大丈夫でした。

すぐにヴュルツブルクの観光に入ろうかと思っていたら、写真がたくさんあったので次回にわけました。
[ 2013/08/21 20:57 ] [ 編集 ]

NoTitle

Tokoさんのお写真はホント綺麗で
解説も分かりやすいですね。
ロマンチック街道、
ツアーで大急ぎだったので
よく見られませんでした。
Tokoさんの旅ブログで
もう一回、行っちゃお~♪
[ 2013/08/27 21:44 ] [ 編集 ]

mimi(ねこっちー!) さんへ

ありがとうございます。
たくさん写真があるので旅行記もなかなか進みません~
ドイツは、かなりのページ数になりそうです。
ツアーより滞在が多いのんびり旅なので♪
[ 2013/08/27 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する