遠近両用1day

目が悪いので、普段はハードコンタクトレンズを使用しています。
旅行の時は、手入れが大変だし紛失も心配なので、ワンデータイプの使い捨てコンタクトを使用

今回、昨年発売になって気になっていたワンデータイプコンタクトを買いに行きました

BC8.8 DIA14.2商品のお求めはこちら  ★処方箋不要★

遠近両用の1日使い捨てコンタクトレンズです

最近手元が見えにくくなってきて・・・
旅先での地図が見えない~
このために7インチタブレットの購入に至ったのですけど

数年前にも違うメーカーから遠近両用1dayが発売されて試してみたのですが
購入には至りませんでした

老眼鏡も一応持っていますが
少しかけるだけで、すごく疲れるし、はずしたりつけたりがうっとうしい

今回のは、かなり良いです
手元は昔のように良く見えます
ただ、欠点は遠くの見え方が弱いこと
通常のコンタクトなら、1.0~1.2程度の視力に合わせます
これは、0.8程度です、コレ以上遠くを見えるようにしたら近くが見えなくなるらしいです
見え方は個人差があって、近くが見えないと言われる方もおられるようですが
今までのに比べたら私には良かったかな♪

ギリギリ車の運転もできる視力ですが、実際は遠くの看板などは見えにくいです
自宅では、問題ないけど今までハッキリ見えていたテレビの文字が少しぼやけている感じです
メガネにもありますが、仕事やパソコン使用の中近用にはバッチリです。
デジカメの液晶もいいかも♪

普通のタイプと併用で、使い分けて行きたいと思います
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/29 14:14 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

1日使い捨て

私も目が…(^▽^;
乱視が入っていたので、若い頃はハードを利用していました。
目が悪い人は老眼になるのが遅いと聞くことがありますが、私もそうなのかもしれません。
現在は、2週間用の遠近両用を使っています。
ケアが面倒な時は、乱視&近視用メガネをかけています。

1日使い捨てだったら、なくす心配もケアもいらないので、便利ですね♪
[ 2013/05/29 18:13 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

2週間用の遠近両用使っておられるのですね。
見え方はどうですか?

ハードが一番経済的だし、目にも良いらしいので
次は遠近両用ハードかな(笑)

お金のことを考えなければ、ずっと1日使い捨てが便利なのですけど♪
[ 2013/05/29 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する