Fonepadでテザリング

Nexus7とFonepadで悩んで、Fonepadに決めた一番のポイントは
簡単にテザリングできるという事

ちゃんとできるか確かめてみました

Fonepad wi-fi
1. 「Wi-Fiアクセスポイント」をタップ
2. 「テザリングまたはアクセスポイントが有効です」をタップ
3. 「Wi-Fiアクセスポイントを設定」をタップ
4. ネットワークSSIDをわかりやすいようにFonepadに変更 
5. パスワードを再設定
6. 保存

これでFonepadの設定は終了

スマートフォンとiPadのWi-FiをONにしてをFonepadを選んでパスワード設定

接続してみたら、Wi-Fiでの接続アイコンが表示されました


上手く接続できたかな?とネット接続してみましたが
つながりません・・・

調べてみましたが、設定方法は合っているような気がします
何か間違いがあるのか~わかりません

もしかしたら、SIMカードが入っていないから駄目なのかな~
自宅のWi-Fiの接続で試してみました

メールの送受信も、できません。

思うように設定ができません



触っていてとても便利な機能がありました
「Screenshot Editor」

ホーム画面の右から2番目のボタンを押すとシャッターオンがして
その時の画面が撮影されます

今日の画像も、これで撮影してそのままPCに送信してアップしました
とても便利ですね
もしかしたらスマートフォンでも出来るのかもしれないけど(笑)



ドイツでFonepadのテザリングを使って
スマートフォンのSPメールの送受信をしたいので
なんとかしなくては。。。。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/06 13:14 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Bluetooth

病み上がり中で、頭の回転がより一層遅くなっていますが…(^^;
試しに、PCに繋げてみたら取りあえず繋がりました。

「テザリングとポータブルアクセスポイント」でチェックされているか、ご確認ください。
たぶん、チェックがはずれているのではないでしょうか?
[ 2013/05/07 09:37 ] [ 編集 ]

Re: Bluetooth

体調が悪いのに、試していただいてありがとうございます。

チェックは入っています・・・
それに、iPadもスマートフォンもFonepadと接続しましたと表示が出るのにつながらないのです。
[ 2013/05/07 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する