円安の影響で鉄道も3割高

本格的にドイツ旅行の準備をはじめたのですが
円安の影響をかなり受けています~

昨年末、1ユーロ 100円 ぐらいだったのが
現在 130円に迫る勢いです

鉄道での旅を、計画しているのでジャーマンレイルパスを購入しました
4万円ほどで購入できる予定でしたが、5万3千円に値上がりしてしまいました

これからまだ値上がりになるのか、買うのが早すぎたと思うか
これだけはわかりません~



新しい7インチタブレット、カスタマイズしようと思いますが
なかなかはかどりません。。。


関連記事
[ 2013/05/02 22:14 ] 旅行 旅行計画と準備 | TB(-) | CM(2)

円安

クリスマスマーケットに出かけられた時と比べると、短期間ですごい円安ですね…。
ジャーマンレイルパスも値段がそんなに違うんですね…。

でも着々と準備が整いつつありますね。
うらやましい~~~

私もなかなかうまい具合に進んでいません(^_^;
少しずつ、慣れつつ使いこなせたらと思っています。
[ 2013/05/02 23:35 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

こんなに円安になるなんて~ かなり旅行代金に影響がありそうです。

まだまだだと思っていたら、もう5月
ちょっとあせってきました。

Fonepad使いこないしもしないといけないけど
旅行に使いやすいようにまず情報を入力しないと♪
[ 2013/05/03 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する