台湾へ行ってきました

台湾へ行ってきました
今回の旅行の目的は、宝塚歌劇の台湾公演の観劇です
宝塚歌劇台湾公演


8年前の宝塚歌劇の韓国公演が、ちょうど韓国旅行の日程と合ったので韓国で観劇
いつもの日本での観劇と違う感動があったので、今回は観劇を目的に台湾旅行へ行ってきました。

宝塚歌劇団の親会社は阪急電鉄、ですからいつも阪急交通社の観劇ツアーが催行されます
今回もありましたが、女性ばかりの大人数の団体旅行はあまり好きではないので
韓国の時と同じように(クレジット会社に依頼)別にチケットの手配をしようとしましたが
今回はどこのクレジット会社でもルートがないと断られ・・・
なんとか代行業者から入手できました~

そして、先日のドラマの舞台にもなった、「あぽやん」のジャルパックのツアーで出発です
ところが、最終日程表が届いたら、何とあぽやんに会える集合はなく個人でチェックインでした(笑)
添乗員付きのツアーだけが集合があるようです。

今回もホテルとJAL便がセットになったフリーツアーです。

台北の空港で現地ガイドさんが待っています、集合したら6名でした
空港からホテルへ向かう途中、バスで判明したのは6名全員の目的が宝塚歌劇観劇でした

何人かは、自分たちと同じような人がいるかなと思っていましたが
まさか全員が同じ目的だとはビックリです!!

そして、翌日は希望者は無料で市内観光も追加できました
私は3年前の台湾旅行で市内観光はしましたが、一緒に行った友人は初めてなので
市内観光に参加しました
参加者は10名、なんとその内8名は宝塚観劇目的の旅行でした
改めて宝塚ファンの多さ、熱心さを確信しました。


3日間の短い旅行でしたし、写真も少ないので早い目に旅行記完成したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/13 22:09 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

宝塚

宝塚人気、すごいですね~!!
海外で公演を観るなんて、Tokoさん熱烈なファンなんですね♪

そう言えば、勤めていた頃、宝塚出身の有名な方がスタジオに来た時、下でファンの女性がまっていたのを見て、驚いた事がありました。

フリーのパックツアーは便利ですよね♪
ツアーと言うと、団体行動・土産店へ強制連行(^^;等というイメージがありますが…。
無料で市内観光もしてくれたなんて、いいこと尽くし♪
[ 2013/04/14 10:10 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

宝塚ファン暦はとても長いので、若い頃はスターさんの熱烈なファンでしたが
年とともに宝塚全体の落ち着いたファンです。
宝塚を退団されたあとも、その方のずっとファンを続ける人も多いですが
私は、宝塚歌劇に在団中だけかな♪

フリーパックのツアーは、便利です。
個人旅行の大変な部分だけサポートが付いている感じですね。
人数も少人数ですし、2人だけなんてこともよくあります。
そうなると個人ガイドで、とてもお得です。
今回もすごくお得感、安心感のある良いツアーでした。
[ 2013/04/15 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する