今年の桜は

先週末、夫が新しいカメラを買ったので
近くの石ヶ谷公園へ行ってきましたが~
桜はほとんど咲いていませんでした。。。

石ヶ谷公園
隣には馬場があって馬がいます

石ヶ谷公園
馬場の脇には、菜の花が咲いていました

石ヶ谷公園
少し咲いていた桜には鳥が、カメラを向けると飛んでしまいます~
お天気が良くなくて夕方だったので色がわかり難いですが、緑色でした
緑色と言えばうぐいすかなと思いましたが、調べてみたらメジロみたいです
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/05 18:10 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

白馬、メジロ

近くにこんな公園があるなんて、いいですね~♪
ご主人の新しいカメラ、気になります~

白馬、とてもかわいいです。

私も、梅に来ていた鳥をうぐいすだと思っていましたが、鳴き声が可愛かったのとつがいで行動していたので、初めてメジロだと知りました。
梅にうぐいすじゃなくて、メジロが普通みたいです(^^;
桜の枝にとまっているいるメジロ、絵になりますね♪
[ 2013/04/05 20:33 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

梅も桜もある公園なので週末は人がいっぱいです♪
前のカメラが5年目に入って少し調子がよくない所があったので買いました。

白馬、カメラ目線でした。

うぐいすしか思いつかなかったのですが、写真を見ると違うので
調べてみたらメジロでした。
メジロの顔を撮ろうとしたら、すぐに飛んでしまいます~
[ 2013/04/06 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する